「消費料金に関する訴訟最終通知のお知らせ」というハガキが母の元へ ウワサの架空請求ハガキです

インターネットの記事やラジオで、ウワサには聞いていましたが、ついに私の母の所にもこのハガキがきてしまいました。

「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」

架空請求の詐欺ハガキです。

これがウワサのハガキかぁ。

訴訟がどうのとか、最終告知がどうのとか、急に言われると慌てますよね。

何も知らない状態だと、うっかりこのお問い合わせ窓口に電話を掛けてしまいそうです。

電話を掛けたが最後、きっと言葉巧みに誘導されて、お金をだまし取られるんだろうな。

難しそうな言葉を並べられると、本当のような気になりますよね。

向こうはだましのプロ。

電話を掛けてはいけません。

 

そもそも、こんな通知はまずハガキで届きません。

せめて封書で届きます。

不安に思ったら、まず家族や友人知人に相談してください。

1人で抱え込むのが1番良くないです。

 

同じようなハガキが届いても、決して応じてはいけませんよ。

 

母が、注意喚起のためにブログに載せていいよ、と言っていたので、書かせてもらいました。

 

松戸市のホームページに同じような注意喚起がされていたので、リンクを貼っておきます。

ぜひそちらも読んでみてくださいね。

「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のハガキによる架空請求にご注意ください!|松戸市ホームページ

 

 

今日のわんちゃん

今日は、お手入れに、

  • ジャックちゃん(トイプードル)
  • そらちゃん(トイプードル)

トリミングに、

  • モコちゃん(トイプードル)
  • セーラーちゃん(ジャックラッセルテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まずは、いつもお手入れに来てくれている2頭。

ジャックちゃん&そらちゃんです。

看板犬コニーとそらちゃんは、気持ち悪いくらい仲良しです(笑)。

親分のように慕ってくれるそらちゃんが可愛い。

ついつい微笑ましくてこの2頭ばっかり撮ってしまいますが、もう1頭可愛い子がいますよ。

ジャックちゃんは、そらちゃん以上に人懐っこい子。

床を拭いていると、何度も背中にジャックちゃんが手でポンポンとするのを感じました。

構ってほしいのだな、よしよし(笑)。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

モコちゃん、毛が濡れて、どえらいスリムになっちゃったね。

これが乾くと、一気にいつものモコちゃんに。

ふわふわ~。

 

モコちゃんは、お顔のカットをする時、徐々に体勢が崩れてきて、気付くとこんな格好に。

控え目に抵抗した結果が、この体勢。

本気で抵抗する子の場合は、物凄く苦戦するのですが、モコちゃんは、カットできなくもない程度。

さすがにこれ以上横に寝てしまったらカットできないので、起きてもらいます。

 

そんなこんなで、カット終了。

モコちゃん写真撮ろう。

背中(笑)。

頼むからこっち向いてくだはれ。

今日も可愛くなりましたね。

おつかれさまでした。

いつも静かにうろうろしながら、お迎えを待つモコちゃん。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

ジャックラッセルテリアのセーラーちゃん

続いて、ジャックラッセルテリアのセーラーちゃんが来てくれました。

12歳なのですが、動きが全然おばあちゃんじゃありません。

なんなら、コニーよりも元気よく動きます。

目が若干白く濁ってきたかなぁ、というくらいで、後は年を感じさせない元気っぷり。

掘り方も激しい(笑)。

 

リードを付けたまま休憩しているのは、元気が良すぎて捕まえられなくなるから。

元気に年を取るっていいですよね。

 

カットもいい子でした。

あら可愛い。

お疲れさまでした。

セーラーちゃんにおもちゃをあげると、ずっと1人で遊び続けていました。

くわえたまま、他のおもちゃをくわえようとしたり(笑)。

見ていて楽しかったです。

 

 

ジャックちゃん、そらちゃん、モコちゃん、セーラーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP