注文していた新しい犬服が到着!あれっ作りがおかしい…手直しが必要みたいです…

以前の私なら、「犬に服なんて…」と思っていましたが、最近は着せるのが当たり前になってきました。

愛犬コニーは、体をかゆがって赤くなるまで掻きむしることがあります。

それを防ぐ意味でも服は必需品。

しかもこれから寒くなるので、服を上手に活用していきたいです。

 

出不精な私は、安い服をアプリで購入しています。

そして今日、注文していた服が届きました。

あれっ。

体と服が合っていない気が…。

どう見ても、前足が外向きに生えていないとしっくりこない作りになっていました。

さすが安いだけのことはある。

せっかくのパーカーも、背中がだぶついています。

うーん。

これは、作り直した方がよさそうだ。

下手なりに考えながら裁縫するのは好きですが、いかんせん時間が掛かる。

時間を作るのが苦手で、常にすべきことに追われている私。

果たしてこのパーカーが完成する日が来るんだろうか。

安い買い物にはリスクが伴うことを改めて実感しました。

裁縫大会やりたいなぁ。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

ミニチュアダックスフント2人組、マーブルちゃん&ジニーちゃん。

初めの頃は、見分けが付くのかと思うくらい似ていると思っていました。

初めてお預かりした時には、間違えてはいけないと、「マーブル♀、ジニー♂」とすかさずメモしたほどです。

が、今は片方の顔を見るだけで分かります。

性格も毛質も全然違っていて、どちらもそれぞれ可愛いんです。

写真だけ見ると分かりにくいかもしれませんね。

 

マーブルちゃんからシャンプーです。

一見細そうに見えますが、ブローが終えると見事なゴージャスっぷり。

胸毛がふわっふわ。

優しいお顔でゴージャスさんなのがマーブルちゃんです。

今日は、ハウスご持参ではなかったので、お店のハウスを出しました。

大きめの毛布を入れたから、ちょっと狭かったかな。

上半身だけ入って、随分と悩んでいたようです。

無理やり入ったようで、ぎっしり感が否めません(笑)。

それでもこの狭い空間が落ち着くようです。

でもちょっと目を離すと、いつの間にか出ています。

と思ったら、また入る。

出たり入ったりのマーブルちゃんでした。

 

そして、やっとジニーちゃんの出番。

お利口さんでしたよ。

ジニーちゃんは、マーブルちゃんと違ってサラサラヘアーです。

イケメン顔でサラサラヘアー。

ハウスに目もくれず、人が大好きなのもジニーちゃんです。

お母さんが来ると、2頭ともとっても嬉しそう。

大事にされているんだなぁと伝わってきました。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

シャンプー後の写真を撮り忘れたので、一気にブロー後です。

アングルが全く一緒!

特に意識したわけではないのに、後から写真を見て驚きました。

シャンプーブローをしただけで、こんなにも毛が伸びるんですね。

 

今回も、お家でしっかりとブラッシングされていたので、シャンプー前からふわふわ。

ブロー終了までの時間がとても早かったです。

 

カットもお利口さんに頑張ってくれました。

なんて可愛い♡

主人は「モコちゃんってこんなに可愛いかったっけ?」と。

前も言っていたような。

ちょっと頭をまんまるにするスタイルに変えたからかな?

どちらにせよ前からモコちゃんは可愛いですよ。

床に立っている状態だと、寂しそうな声で鳴くモコちゃん。

これが抱っこをするとピターっと鳴き止むんです。

甘えん坊さんだね。

しばらくこの状態で、お迎えを待っていましたよ。

今日も主人が嬉しそうでした(笑)。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP