愛犬コニーのデブ時代 毛の長さとカットの仕方で全然違って見えます

昔の写真を見ていると、今とは様子が違った愛犬コニーを見つけました。

デ、デブ…。

おそらく、ちょうどいい食事量が分からず、激太りしている頃です。

しかも、長めにカットしていたから、毛の分も大きく見えてます。

こりゃデブコニーです。

 

ちなみに今。

毛がくたびれてはいますが、すらっとしてますね。

多少は痩せたと思いますが、毛の伸び具合も全然違います。

同じ犬なのに、こんなにも見た目が変わるなんて面白いなぁ。

 

デブコニーに戻らないように、気を付けていきたいです。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルののんちゃんと、

同じくトイプードルのココちゃんです。

お揃いの服を着てのご来店。

この赤と白のしましまの柄、素材から形まで、すっごく私好みです。

まじまじと見てしまいました。

そして2頭ともよく似合ってる。

コニーの夏服がちょっと恥ずかしくなってきました。

のんちゃんからシャンプーです。

のんちゃん、前回から目ヤニ&鼻周りのこべこべが激減しています。

フードを替えたのが功を奏しているようです。

まだ多少はありますが、以前のこべこべ具合が心配なレベルだったので、本当によかったです。

いつもふやかして取るまでに結構時間が掛かっていたのが、ちょっと早くなりましたよ。

ココちゃんは、トリミング前だけハウスに入って待ちます。

いつも不思議ですが、シャンプーが終わってしまうと全然入らないんです。

ココちゃんもシャンプー&ブローをしてふわっふわになりました。

のんちゃんに執拗にニオイを嗅がれています。

これもいつもの光景。

なぜか顔ばっかりニオイを嗅ぐんですよね。

のんちゃんはものすごく元気いっぱいで、いつも一緒にいて楽しいです。

信じられないくらいジャンプしたり、頼んでもいないのにお腹を豪快に見せてくれたり(笑)。

可愛いなぁ。

これ、年をとるともっと落ち着くのかな。

それはそれで寂しい気がします。

 

いつもよりも、カットも大人しくできるようになってきました。

ちょっとビックリ。

慣れてきたかな?

以前の写真を見返してみると、徐々に徐々にカットがきれいになってます。

初期の頃は、「あぁ、顔のカットを嫌がってたんだな」と思わせるようなものばかり(汗)。

ここまでカットさせてくれるようになって、本当に嬉しいです。

ちなみに以前のカットはこちら。

苦戦がうかがえる仕上がりです…。

 

のんちゃんとは、もう1年以上の付き合いになります。

パピー犬だったよね。

もうそんなに経つのかぁ。

初めの頃は、嫌がって全然上手にカットできなかったのに、ここまで大人しくさせてくれるようになったのは、月1ペースで定期的に通っていただいたおかげです。

感謝感謝。

写真を撮ろうとすると、テーブルの上でお腹を見せてくれるのはいまだに変わってませんけどね(笑)。

可愛い。

 

続いてココちゃんです。

今日も美人さんになりました。

ココちゃんは、前足の爪切り以外はお利口さんです。

大人しくて、実は人が好き。

ふと目をやると、優しい眼差しで私を見ているんですよ。

抱っこや遊びをせがんだりしませんが、側にじっといてくれます。

あまりにけな気に側にいてくれるので、今日は抱っこをして膝の上に乗っけました。

そこで寝てくれると言う可愛さ。

癒されます。

のんちゃんは、自由にくつろいでくれるので、心配いりません。

どうやってそこに乗ったのか分かりませんが、この場所がお気に入りのようです。

そういえば、前回も目を離した隙にこの場所に座っていたなぁ。

頭ぶつけないのかしら。

 

毎回、帰るのを渋ります。

帰るのを心待ちにしているわんちゃんが多い中、これは相当嬉しいものです。

 

 

柴犬のむぎちゃん

続いて、柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

うっかり、コニーのおもちゃを置いていると、目ざとく見つけてくるむぎちゃん。

放しません(笑)。

どうしましょ。

苦手なシャンプーもよく頑張ってくれましたよ。

 

段々と冬毛が生えてきていて、もう手触りがハンパなく心地いいんです。

乾かしながら、ふわふわを噛みしめていました。

お家でしっかりとブラッシングをされているので、余計に毛がきれいなんだと思います。

むぎちゃん、お疲れさまでした。

おもちゃのありかを知っているむぎちゃん。

まっすぐこの引き出しの元へやってきました。

賢い。

楽しそうに遊んでいるように見えますが、このおもちゃはすぐに飽きました。

私がうっかり、コニーのおしっこの世話をしている隙に、むぎちゃんはコニーのガムを発見。

全くこれっぽっちも全然ひとかけらも放してくれません。

お迎え来られているのに…。

他のおもちゃを見せても、おやつをみせても、全然放さない。

丸飲みが心配だったので、なんとかなんとか放してもらいました。

よかったよかった。

今日のむぎちゃんは、「ガム>おもちゃ>おやつ」の順でした。

昨日コニーにやって、全くできなかった芸。

むぎちゃんが見事に披露してくれました。

上手だなぁ。

そして可愛いなぁ。

 

 

ココちゃん、のんちゃん、むぎちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。12月前半は結構空いています!

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP