年末年始の営業についてのお知らせ 12月後半の空きは残り2頭です(カットコースの場合)

昨日の夜ごはん。

おぉぉぉ。

1人1杯のベニズワイガニ!

祖母が私たちにと買ってくれました。

なんと贅沢な!

使っていない私のテレビをあげたからかな。

 

そういえば、1人で1杯なんて食べたことないかもなぁ。

1杯を何人かで譲り合いながら食べることはあっても、こんなに自由に食べられることなんてめったにありません。

 

いただきます。

 

するんと身離れもよくて美味しい!

新鮮なんだろうな。

ありがたやありがたや。

 

 

がしかし、いつまでも食べ終わらない…。

身はするんと取れるのに、何故こんなに時間が掛かるのか。

主人は早々に食べ終えているのに、私はいつまでもカニが終わらない。

カニ、カニ、カニ…。

テレビを観ながらだったからかな。

味わい過ぎたからかな。

 

カニをもたもた食べていると、決まって手の甲がかゆくなってきます。

手を洗いながら食べ、また手を洗いながら食べ…。

食べ疲れた…(汗)。

 

とは言うものの、なかなか1杯まるごと食べる機会はないので、いい経験をさせてもらいました。

美味しかったなぁ。

 

 

年末年始の営業について

年末は、今のところ12月30日(日)まで、年始は1月5日(土)からの予定です。

変更がありましたら、またお知らせ致しますね。

 

予想通り、12月は後ろから予約が入ってきている状況です。

12月後半は、残り2頭のみとなりました(カットコースの場合)。

11月も12月前半もたくさん空いているのに、12月後半の予約表だけぎっしり。

ここだけ見たら、すごい繁盛店(笑)。

頑張るぞー!

年越しってやっぱり特別ですよね。

家もわんちゃんもきれいにしたいという気持ち、すごく分かります。

 

はっ!

こんなにぎっしり入れてしまったら、うちのコニーをきれいにする時間がない!

今気が付きました(笑)。

まぁ、コニーだし、いっか。

主人に洗ってもらおう。

カットはいつも通り適当で(笑)。

 

まだ12月のご予約されていない方は、お早めにお願い致します。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

今日は、ヨークシャーテリアのモモちゃんが来てくれました。

モモちゃんは、しましまの服を着てご来店。

可愛いねぇ。

私はボーダーが大好きなので、ボーダーを着ている子は2割増しに可愛く見えてきます(笑)。

モモちゃんはとってもお利口さんです。

 

いつもトリミングの間隔が3か月くらい空くモモちゃんですが、今回はグッと1か月も早く来てくれました。

前回は耳の汚れ具合も、爪の伸び具合も結構ギリギリのところだったので、間隔を縮めていただけて本当によかったです。

伸び過ぎて横に伸び始めていた爪も、今回は大丈夫でした。

ちょっと心配だったので一安心。

一旦休憩してからカット開始です。

 

毛の伸び具合もいつもよりも短いので、カットも早く終わりました。

シャンプーや耳掃除&爪切り、カットに余分に掛かっていた時間が随分と短縮。

3か月を2か月にするだけで、こんなにも違うんだなぁ。

わんちゃんはトリミング中、立ちっぱなしなので、時間が短いのに越したことはありません。

耳が汚れる前に、爪が伸びる前に、トリミングをすることってとても大事だと思っています。

よかったよかった。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

モモちゃん、後はマイペースです。

あっち行ったりこっち行ったり。

尻尾が上がったままなので、気分はいいようですよ。

撫でてほしいなぁ、という目線を感じたので、よしよしタイム。

ふふふふ。

嬉しいなぁ。

2人してお迎え待ちです。

モモちゃんはコニーのことが得意じゃないと思っていましたが、案外大丈夫そう。

自らコニーの側を通って行ったり来たりしていました。

小さい体で行ったり来たり。

見ているだけでほっこりしました。

 

今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP