【祝!】「ワンワンワン」の11月1日は犬の日!おかげさまでアントンは2周年を迎えました

昨日の夜ごはん、ハタハタを焼きました。

いつもなら、頭が付いていないハタハタを食べるのですが、昨日のは頭付き。

改めて頭を眺めると、下あごのしゃくれ具合が見事です。

こんなにしゃくれた魚だったのか。

 

こうなると、しゃくれ仲間の愛犬コニーが気になってきますね。

あーあ、ハタハタに比べると普通過ぎて面白くない。

などと、だらなことばっかり言っていましたが、コニーの目線はハタハタにしか行きません。

干物はしょっぱいからダメですよ、と言ってもダメ。

おもちゃで気をそらそうとしてもダメ。

仕方ない。

ということで、ハタハタの下あごだけちぎってあげました(笑)。

 

我ながらくだらないなぁ(笑)。

 

 

今日はアントン2周年!

くだらないことを書いていたら、今日が2周年だということを忘れていました。

2周年に気付いたのは、昨日。

ラジオで、「明日11月1日は「ワンワンワン」で「犬の日」です」と放送されてハッと気づきました。

気持ちが年末に行ってしまっていて、すっかり抜けてたなぁ。

2周年でこれだから、来年はスルーしている気がします。

 

2周年!

皆さんの応援のおかげで、あっという間に2年経ちました。

感謝感謝です。

これからも、やかましい看板犬コニーと、どんくさい私をよろしくお願い致します。

この、時々とんでもなくくだらないことも平気で書いているブログもどうぞよろしく。

 

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は、トリミングに2頭と、お手入れに1頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの蘭ちゃんです。

大人しくて可愛い子♡

コニーさんや、蘭ちゃんが優しいからと言って、調子に乗ってはいけませんよ。

蘭ちゃんは、前足先がちょっと苦手。

苦手だけど、じっと我慢できる子なんですよね。

爪切りと足バリカンをしましたが、

足を1本ずつじっくりやるのではなく、嫌がる前に次の足、嫌がる前に次の足、というように順々にやってみました。

うん、いい感じです。

 

そして、今お客さんが入ってきたら、恥ずかしいだろうなというくらい「よくできたね!」「えらいえらい!」と連呼。

もし蘭ちゃんが喋られる子なら、お家で「あの人大げさ過ぎるわ」と言われてそうです(笑)。

カットはとてもお利口さんでしたよ。

伸びる前に来ていただいているので、カットもスムーズに終わりました。

あらあらどうしてこんなに可愛いんでしょ。

コニーと同年代だとは思えないくらい若く見えます。

抱っこが大好きな蘭ちゃんは、いつものようにするする~っと膝に乗ってきてくれましたよ。

軽いからずっと抱っこしていられる♡

今日もたくさん癒されました。

 

 

コーギーのブリュレちゃん

続いて、コーギーのブリュレちゃんが来てくれました。

いつも、お手入れにご来店。

爪切り&足裏バリカン&耳掃除です。

いつもブリュレちゃんは、さらっさら。

お父さんから「毎日ブラッシングをしてもいいもんですか?」と聞かれました。

皮膚をガリガリやらなければOK!

なのですが、毎日されてるんですね。すごいなぁ。

どうりでこんなにさらっさらなわけだ。

来月3歳になるブリュレちゃん。

毎日手を掛けてあげれば、こんなにきれいになるんだと学ばせていただきました。

毛もきれいだし歯も真っ白で全然臭くない。

お家でのお手入れが行き届いているなぁと、感服しました。

 

人懐っこくてとっても可愛かったです。

 

 

ミックス犬(ヨークシャーテリア×チワワ)のくうちゃん

続いて、ヨークシャーテリア×チワワのミックス犬のくうちゃんが来てくれました。

今日のコニーはことごとく、みんなに逃げられます。

ちょっとニオイ嗅いだらもうやめられー。

舌べらがペロリと出るのがチャームポイント。

出てくる長さがその時々で変わってきます。

可愛いですよね。

くうちゃんも、蘭ちゃんと同じく前足先が苦手です。

特に右前足。

これも、他の足をやりながらスムーズな流れの中でやってみるとできてしまいました。

「今から前足の爪を切るぞ!」と意気込むとよくないみたいです。

電動爪やすりまで掛けさせてくれましたよ。

えらかったね。

スッキリ♡

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

興味津々に探検するくうちゃん。

自分の服が置いてある場所に背伸びをして「取ってー!取ってー!」と言っている気がしたので、服を取ってあげました。

が、ほんのちょっと嗅いで満足したみたい。

ほんのちょっとです。

あらそうなのね。

あとはウロウロしたり、座ってみたり、外を見たりしてお迎えを待っていました。

2頭で一緒にお母さん待ち。

静かな時間でした。

 

 

蘭ちゃん、ブリュレちゃん、くうちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP