みんなしましま大集合!わんちゃんだけでなく飼い主さんも私もボーダーの服でした(笑)

今日爪切りが壊れました。

専門学校の入学時に学校で買った物なので、もう何年経つのかしら。

7年?何年前かよく分かりません。

 

学生時代、友達に、爪切りの裏に「こんぶ」と落書きされたのもすっかり消えてしまったなぁ。

それすらいい思い出(笑)。

このお店では大活躍してくれました。

 

壊れたので、代わりにもっと昔に買った市販の物を使ってみましたが、切れ味がよろしくない。

仕方ないので、大型犬用の爪切りを使いました。

大型犬用の爪切りは、買ったけどほとんど使っていないので、よく切れる切れる。

 

すぐに新しいのを注文しましたが、届くまではこれで代用しようと思います。

大型犬用でも別の爪切りを用意しておいてよかった。

 

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

今日は、お手入れに2頭と、トリミングに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、トイプードルの2人組。

ジャックちゃん&そらちゃんです。

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りに来てくれました。

先にジャックちゃんからやっていたのですが、気付くとそらちゃんとコニーが仲良く遊んでいます。

そらちゃんがお腹を見せて、「もっと遊ぼう!」と誘ってましたよ。

コニーがこんなに仲良く遊べる子は珍しいです。

いつも遊んでくれてありがとね。

今日は、可愛い服を着ているなぁと思っていたら、みんなしましまでした。

と思ったら、お母さんもしましま、私もしましま(笑)。

ボーダー大好きです。

ボーダーが好きな人も好きです(笑)。

2頭とも本当に可愛いなぁ。

お手入れだけなので、会っている時間は短いけど、大分癒されました。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、元気で賑やかな2人組。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃんです。

いつもマハロちゃんは、お預かりの時に「ワンワン!」と言うのですが、今日は全く吠えませんでした。

えらかったね。

いつもしっかりお散歩に行っているのか、脚には葉っぱらしき物がちらほら。

こういうのを見ると、嬉しくなるんですよね。

たくさん外に連れて行ってもらったのかな。

やっぱり、わんちゃんの基本はお散歩なので、しっかり行っている子は幸せだなぁって思います。

 

シャンプーブローをして、2人ともふっくらしました。

マハロちゃん、心なしか白くなったね。

 

カットも頑張ろうね。

福ちゃん終了です。

今日も可愛いね、お疲れさまでした。

 

福ちゃんは待っている間、しっかりと休んでくれるようになりました。

その座布団大人気だなぁ。

休んでくれるとこちらも安心します。

マハロちゃんも、スッキリしましたね。

まんまるスタイルが可愛いです。

お疲れさまでした。

そしていつものおやつターイム!

この子たちは、あげるとエンドレスで食べ続けそうです。

食べっぷりが最高です。

可愛いねぇ。

 

ジャックちゃん、そらちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきます。

 

関連記事

PAGE TOP