母に貰ったハイビスカス 2か月ぶりに花を付けました!

2か月前に母にもらったハイビスカス。

もらってしばらくも経たないうちに、水のやりすぎなのかどんどん枯れてきました。

あぁ。

他の葉っぱは生きているので、ダメもとで水の量を調整しつつ、根気よくお世話を続けました。

もうダメかなぁと諦めてから2か月後、なんと再びつぼみを付けました!

やればできるじゃないか!

昔は水のあげ過ぎで植物をすぐ枯らしていたので、植物を育てるのに自信を無くしていました。

咲いたぞー!

わーい。

嬉しいもんですね。

 

2日後、

花が落ちるの早いな…。

つぼみの期間が長かっただけに、花はあっという間でした。

まだつぼみが残っているので、これが咲いてくれるのが楽しみです。

 

部屋に植物があるだけで、部屋が明るくなりますね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルの小夏ちゃんです。

いつも嬉しそうにハウスから飛び出てきてくれます。

看板犬コニーのことが好きなんだよね。

嬉しいです。

が、今日もまだ出勤していません。

ごはんを食べて、また寝ているようです。

小夏ちゃんは、写真の5倍くらい可愛い子です。

とにかく動きが可愛い♡

もちろん見た目も可愛い♡

私の心を鷲づかみにしております。

 

さて、ブロー後の休憩中に、ようやくコニーが出勤。

重役出勤です。

いつものように、顔をバシバシ叩かれて叩かれて(笑)。

完全に遊ばれていますが、耐え忍ぶコニー。

コニーは他の子にこんなことされたら、すかさず怒るはずなのに、小夏ちゃんは特別なようです。

小夏ちゃんも、誰とでも積極的に遊ぶ子だと思っていましたが、他の子だと怖がったり逃げたりするんですよね。

この2人、よっぽど相性がいいみたいです。

ずっと見ていても飽きません。

今日も嫌がってうまくカットできなかった…、と思って写真を見ると、案外ちゃんとカットできてますね。

よかったよかった。

元々可愛いので、あまり技術はいらないようです。

今日もたくさん癒されました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーコンビ。

トロちゃん&ウニちゃんです。

ようこそようこそ。

いつも通り、トロちゃんからシャンプーしましょうね。

お利口さんでした。

 

今日のコニーはお店を出たり入ったり。

トロちゃんのブローが終わった時に、再び入ってきました。

トロちゃん&ウニちゃんは、コニーが来たのにちらりと見ただけで、その後は2人の世界へ。

思いっきり蚊帳の外だねぇ。

どんまい。

 

ウニちゃんもシャンプーですよ。

2人とも毛が短いうちにきてくれるので、乾くのも早い早い!

あっという間にブローまで終了です。

次は、トロちゃんの番なんだけどなぁ。

私の顔を見てもなお、布団でしっかり丸まっていました。

うーん、どうしようかなぁ。

こうやってもたもたしてるうちに、ウニちゃんも丸まってました。

頼むから起きてくださいよ。

 

カットもお利口さんでした。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

終わってからは、2人揃って外の観察です。

うしろ姿が可愛い。

 

お預かり中は、時々カラスに吠える程度で、あとは静かにお利口さんにしてくれていました。

えからったねぇ。

またお家で、たくさん褒めてげてくださいね。

 

小夏ちゃん、トロちゃん、ウニちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP