今日はアントンの日 亡くなってなお誕生日を数えてしまいます

今日は、私がトリマーになったきっかけになった子「アントン」の16回目の誕生日です。

11歳で亡くなりましたが、いまだに誕生日に年を数えてしまいます。

今の愛犬コニーは、我が子!という感じですが、アントンはきょうだいのような感覚でした。

ケンカをしてよく咬まれたりしましたが、本当に可愛い子でした。

 

私も母も姉も、スマホの待ち受け画面はいまだにアントン(&もう1頭の子)です。

今さら変えられません。

かけがえのない時間をくれたアントン。

アントンにはもう恩返しをすることができませんが、その分をお店に来てくれた子に返していけたら、と思っています。

 

ハッピーバースデー♪

 

 

キャバリアのサンタちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、キャバリアのサンタちゃんです。

サンタちゃん、来店早々布団の上でまったりし始めてしまった…(笑)。

それはちょっと早いですよ。

 

元々キャバリアが好きだったのが、サンタちゃん愛へと変わった昨今。

あまりに可愛いので、目いっぱいよしよししてから、シャンプースタートです。

ふふふふ。

ブロー中も、脱力してくれます。

耳に風が当たっても、この通り。とってもお利口さん。

乾きにくい耳も、嫌がらないから助かります。

 

ブロー後の休憩ですよ。

布団に直行です。

シャンプー前と同じアングル(笑)。

まだ寝ないでくださいよ。

今日は、カットコースなので、全体的に整えました。

サンタちゃん、きれいになったね。

お疲れさまでした。

 

そこにやっと目覚めて出勤してきた看板犬コニー。

サンタちゃんは一仕事を終えているのに、コニーは寝起き。

サンタちゃんだけ元気いっぱいでした。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

続いて、チワシーズーのあられちゃんが来てくれました。

椅子の下に、するする~っと入っていくあられちゃん。

いつもここです。

静かで大人しい。

でも放っておけない可愛さを持っています。

シャンプーもお利口さんになりました。

ほぼ嫌がることはありません。

えらかったね。

 

今日は、シャンプーコースなので、爪切りなどのお手入れをして、目元をカットして終了。

あー本当にお利口さんだなぁ。

手触りもふわふわだし、とても可愛い子です。

 

お家では、気に入らないことがあると咬むらしいので心配されますが、お店では全然問題ありませんよー。

きっと机の下に行くだろうと思い、布団を敷きました。

案の定、どんなに遠くに降ろしても、足の向く先はここなんですよね。

あられちゃんの落ち着く場所ですね。

お迎えまで、ここでまったりしていました。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのルルちゃん。

すっかり慣れたね。

楽しそうに探検したと思ったら、布団の上でくつろいでました。

はぁはぁ言うのは相変わらずだけど、しっかりとこの場所を覚えてくれたみたいです。

そういえば、ルルちゃんも爪が横に曲がっている子です。

今日で3日連続ブログで書いていますね。

たまたま3日重なりました。

生まれつきの骨格上爪が曲がりやすい子もいますし、爪切りの間隔が空き過ぎて、伸びる爪が行き場を失って横に伸びている場合もあります。

ルルちゃんは、まだ若いので前者かなぁ。

もしかしたら、どちらの要因もあてはまるかもしれません。

爪がねじれているので、このまま歩くのはちょっと痛そうです。

痛くなくても、今後の骨格が歪む可能性があります。

今日は短く切ったので、また頻繁に様子を見てあげてくださいね。

一昨日、昨日の子もこんな感じに曲がっていました。

探検に夢中になっているルルちゃん。

あっち行ったりこっち行ったり。

カットもお利口に頑張ってくれました。

スッキリ可愛くなりました。

何より、シャンプー前に比べるとツヤがグンと増しましたね。

 

はじめの頃はルルちゃんと全然遊べませんでしたが、最近はちょっと遊べるように。

私の指を必死に追いかけてます(笑)。

美味しいニオイでもした?

こうやって遊べるようになって嬉しいです。

 

サンタちゃん、あられちゃん、ルルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP