雷ゴーロゴロ 雷を怖がる子は家の外に飛び出さないように充分な警戒が必要です

昨日今日と、ものすごい雨と雷でしたね。

今日は大雨による増水で、氷見市などでは避難勧告が出ていたようです。

ラジオからは、「避難してください」と流れてくるので、ちょっと怖くなりました。

 

雷が苦手な愛犬コニー。

きっと夜中もそわそわするだろうと思い、足音を減らすために爪をギリギリまで切っておきました。

なので、足音では起きることはなかったのですが、ベッドを一生懸命掘っている…。

掘って掘ってどこかに隠れたかったのかな。

気付くと私の髪の毛を掘っているコニー。

夜中の2時ですよ…。

頼むから寝かせてください。

 

ちゃんと寝られた気がせず、眠たいです。

コニーは日中も寝られるからいいのぅ。

 

トイプードルのベリーちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのベリーちゃん。

いつもアントンでは、そわそわが止まらないベリーちゃん。

行ったり来たり行ったり来たり。

忙しそうですね。

コニーに全く興味が無いものだと思っていましたが、少しニオイを嗅ぎに行ってました。

おぉ。

お利口さんにシャンプーさせてくれました。

この辺りから、雷がゴロゴロなってきました。

事前にベリーちゃんは雷が苦手で、昨日も大変だったと聞いていました。

雷が怖い子は、どんな動きをするか予想がつきません。

パッと動くかもしれないし、飛び降りようとするかもしれない。

どんな動きをしても対応できるように、慎重にカットしました。

事前に雷が苦手だと聞いていてよかった。

ここにも、雷嫌いが1人。

いつもは側に寄って来ないくせに、こんな時だけ甘えにきました。

可愛くてよしよししたいけど、グッと我慢です。

 

ベリーちゃんも、ドキドキが伝わってくるかのように、不安そうな表情。

カットできなくなるとまずいと思い、スピードアップしてカットを終えました。

震えていましたが、動いたりもせずじっと頑張ってくれましたよ。

雷が怖いはずなのに、本当によく我慢したね。

お疲れさまでした。

雷と言えば、怖さのあまり家から逃げ出す子の話を聞いたことがあります。

パニックになるみたいです。

念には念をと思い、お迎えが来られてドアがきちんと閉まるまで、ベリーちゃんには部屋に入っていてもらいました。

いつの間にか扉が閉まってたので、ちょっと驚いた様子でした。

 

お迎えが来られると、ベリーちゃんは大喜び。

よかったよかった。

トリミングでの疲れに加えて、雷も我慢したので、今日はぐっすりかな。

お疲れさまでした。

 

 

狆(ちん)の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

大雨の中のご来店。

足元が悪い中、本当にありがとうございます。

駐車場からお店に入るまでの短い距離で、ハウスの上に雨が溜まっていましたよ。

恐ろしいほどの大雨だったことがうかがえます。

獅子丸ちゃん、それはコニーのハウスですよ。

ちょっと気に入った模様。

獅子丸ちゃんは、トリミングテーブルの上でも元気いっぱいです(笑)。

がしかし、再び雷がゴロゴロ言い出すと、後ろ足が震えてる!?

しかも、いつも結構元気で困っていたのに、大人しくなってました。

助かるんだけど、心配だよ。

雷は平気で、昨日も普通に寝ていたと聞いていたので、ちょっとビックリです。

 

コニーは、怖さのあまり、獅子丸ちゃんのハウスを借りたようです。

自分のもあるのですが、なぜかここがいいと勝手に侵入。

そしてがっつりと落ち着いてしまいました。

この手が離せない時に…。

がっつりと借りてしまってすみません…。

今日もたくさん毛が抜けたね。

スッキリ!

お疲れさまでした。

いつもならここから遊ぶはずなのに、獅子丸ちゃんはハウスでまったりし始めました。

雷を怖がったから、余計疲れたかな。

この後獅子丸ちゃんは、なぜかコニーのハウスに移動してお迎えまでの時間を過ごしていましたよ。

今日は、お互いにハウスを貸し借りしてたね。

隣の芝生は青く見えたのかしら。

 

 

柴犬のむぎちゃん

本日3頭目は、柴犬のむぎちゃんです。

いつも遊びに来たような顔をしてやって来ます。

今日は布団をおもちゃにして、早速遊んでいましたよ。

あるものは何でも使ってください(笑)。

水嫌いのむぎちゃんは、シャンプーと格闘して、ようやくさっぱり。

毎日ブラッシングされているからか、抜け毛も少なかったです。

むぎちゃん、お疲れさまでした。

恒例のおもちゃで、一通り遊びました。

むぎちゃは、このおもちゃ好きだよね。

おやつを食べているコニーに近づくのはまずいですよ。

怒るかも…。

 

毎度のことながら、コニーが上手に遊べなくてごめんね。

アントンに来ると楽しいおもちゃがある、と覚えていてくれたらいいなぁ。

 

 

ベリーちゃん、獅子丸ちゃん、むぎちゃん、今日もありがとうございました。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていだきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP