今日もあっという間の1日!3頭のトリミングをしました

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

まず、ダップーのもこちゃんです。

ようこそようこそ。

もこちゃんは、肛門腺が溜まりやすく、前回は結構ギリギリなんじゃないかというくらい溜まっていたため、いつものトリミング間隔よりも1週間早めてもらいました。

他の子よりも大分パンパンではありますが、1週早めてもらったおかげで、前回ほどギリギリにはなっていませんでした。

よかったよかった。

少しずつ毛玉もできていたので、この間隔よりも長くしない方がよさそうです。

たった1週間ですが、いろんなところで違ってくるんだなぁ、と再認識。

もこちゃん(笑)。

ブローをしているうちに自然とこの大勢になっていて、写真を撮ってみるとすごい顔になってました。

とてもお利口さんでしたよ。

ブロー後の休憩です。

トリミングテーブル上では寝ていて、床の上では起きている。

どっちが休憩か分かりませんね。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

お迎えが来られると、嬉しくて飛び跳ねるもこちゃん。

わんちゃんって、感情が表に出過ぎるくらい出るから、たまらなく可愛いですよね。

喜ぶ姿に癒されました。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

続いて、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

萌華ちゃんと看板犬コニーは、いつもこの距離。

至近距離過ぎて面白いです。

他の子とも、これくらい仲良くしてくれればいいのになぁ。

萌華ちゃんは特別なのかしら。

シャンプー後にタオルで激しくごしごしする萌華ちゃん。

自分で顔を拭かないと気が済まないみたいです。

どんどん拭いてくだされ。

脚のブロー中、気付くとこんな格好に。

基本的に座るか横になるかしたいみたいです。

でも、以前のように座り過ぎてどうしようもない、ということはなくなりました。

立ってほしいときはちゃんと立ってくれるように。

さぁ、休憩をはさんでカットしましょうね。

 

カットも、以前のように苦戦しなくなってきました。

あんなに顔のカットが苦手だったのに。

今回は、苦手だったことを忘れるくらい、すんなりとカットさせてくれました。

萌華ちゃん、えらいぞー。

下唇がプルプル♡

可愛くなりましたね。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

本日3頭目は、トイプードルの瑠玖ちゃんです。

自ら萌華ちゃんのところへ行き、小さくなってました。

小さくなるなら寄っていかなければいいのに。

萌華ちゃんとコニーからニオイを嗅がれていました。

不思議な光景だ。

瑠玖ちゃんは、全く動こうともしません。

いいのか嫌なのか、謎です。

瑠玖ちゃんは、超が付くくらいいい子。

いつも楽させてもらってます。

脚に毛玉が多かったですが、とってもときやすい毛質なので、するするとブローが終了。

ブローした後の毛は、ふわっふわでとても気持ちよかったです。

瑠玖ちゃん、結構伸びたね。

写真を見てびっくりしました。

案外、ずっと近くにいると気付かないものです。

 

カットももちろんいい子でしたよ。

なんて可愛いお顔が出てきたんでしょ。

ふふふふ。

瑠玖ちゃんは、回数を重ねるたびに耳の毛が薄くなってきていて、今回もどう整えたらいいか悩みました。

毛が生えそろっていないので、全然そろわないんです。

いっそのことぺらぺらに短くすることも考えましたが、結局残してできる限り整える方向に。

この人懐っこさは反則です。

掃除をしようとしても抱っこをせがまれ、抱っこをしてみたものの掃除ができないのでおろします。

ちょっとしゃがんで掃除しようとすると、膝の上に乗ってそこで落ち着く。

あっそこで落ち着くんだね。

可愛いからそのままにしておきます。

掃除ができない(笑)。

 

いいなぁ可愛いなぁ、と1人幸せを噛みしめました。

 

 

もこちゃん、萌華ちゃん、瑠玖ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

関連記事

PAGE TOP