仕事としてのトリミングは楽しいですが、愛犬のトリミングだけは面倒くさいんです

マ~クドナ~ルド~♪

専門学校生の時は、近くにマクドナルドがあったので、お昼によく買っていた人がいました。

ペット科がビルの7階、8階、9階にあったので、エレベーターの中は、マック臭がプンプン。

たまらん。

揚げたてのマックポテト。

チキンナゲット。

各種バーガー。

とてもうらやましかったです。

私はというと、マックは贅沢品だったので、普段はお弁当持参。

数回利用しただけです。

 

先日のお昼、主人とマック食べたいね、ということになり、買ってきてもらいました。

お盆だったからか、滑川店はドライブスルーが大変なことになっていたそうで、わざわざ魚津まで行ってきてくれました。

グッジョブ。

ハンバーガーを2つずつとポテトLサイズ。

幸せでございます。

身体に悪いのは分かっていますが、たまにこんなジャンキーな物を食べたくなります。

 

最近、お財布のひもが緩くなっている気がして、まずいなぁと思いつつ、

これまでが使わな過ぎたのかなぁ、とも思ったり。

 

美味しかったから、まぁいいか。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

今日は1頭のみ。

のんびりデーです。

 

トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

ぐらちゃん、シャンプーもブローもお利口さんです。

さっぱりしたね。

ぐらちゃん、他の子よりも、毛の伸びが早い気がします。

もちろん個体差はありますが、やっぱり若さかなぁ。

若いっていいなぁ(笑)。

 

カットも頑張ってくれました。

プルプルの下唇が可愛くて仕方ありません。

個人的にこういう子が好きなんですよね。

ふふふふ。

座布団と布団を一生懸命掘って、ぐるぐる回って、自分の満足のいくポジションを探します。

どすこい!と座って、しばらくまったり。

 

 

そこへ、いまだにお盆休み中の主人が登場。

あれっ、すごく懐いてる。

ぐらちゃんは、私にはあまりこんなことしないのになぁ。

一気に心を通わせたようで、2人して楽しそうでしたよ。

嫉妬のコニー(笑)。

 

あとで聞くと、お家でもお兄さんのことが大好きなんだそうです。

女の人の方が好きな子が多数派ですが、男の人の方がいいわんちゃんもたまに見かけます。

吠えられたり敬遠されたりすることが多かった主人なので、今日はとっても嬉しそうでしたよ。

よかったねぇ。

もはや一体化してました(笑)。

 

ぐらちゃん、また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

看板犬コニーのトリミング

コニーの体がくたびれたぬいぐるみのようになったなぁ、と思ったら、前回トリミングから2週間以上経っていました。

こりゃ大変だ。

私は、もう面倒くさい代表になれるほど、面倒くさかったので、主人に洗ってもらうことに。

仕上げだけしました。

 

トイプードル系の毛は、濡れた状態で風を当てながらブローをしないと、すぐにちりちりになります。

コニーはトイプードルミックス。

まぁ、コニーなので、多少ちりちりにブローされても大丈夫かな。

ということで、好きにさせてみました。

その後、超適当にカットして終了です。

助けを求める視線を感じますが、無視無視(笑)。

シャンプーからブローまでしてもらえると楽ですね。

ありがたかったです。

ふわふわに復活した愛犬と暮らすのは、やっぱり気持ちがいいもんですね。

 

今日も最後までブログを読んでいただいて、ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP