暑い日のお散歩はアスファルトの温度を手の平で確認してから行きましょう

今日は、愛犬コニーのお散歩のために、いつもよりさらに早起きしました。

暑い…。

暑いよコニー…。

コニーが心配だったので、15分くらいで帰宅。

もはやお散歩ではなくて、糞尿をさせるためだけのものになってしまいました。

もう少し長く歩かせてあげたかったな。

 

アスファルトの照り返しによって、地面付近の方が熱いです。

わんちゃんって頭も体も地面に近いので、人が感じるよりも熱く感じるはずです。

これから暑い日が続きます。

お散歩は、必ず涼しい時間に行くようにしてくださいね。

行く際は、手の平でアスファルトの温度を確認してから行ってください。

 

お散歩が厳しい季節だなぁ。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルコンビ、こころちゃん&あんずちゃんです。

 

早速、あんずちゃんからシャンプーしましょう。

あんずちゃん、いつもよりふわふわな気が。

お家でブラッシングしてもらってたのかな。

シャンプーの泡立ちが良くて、洗いやすかったです。

こころちゃんは待っている間、お布団で休憩中。

いつもここが定位置です。

シャンプーもお利口さんでしたよ。

 

2人とも4週間ごとのトリミングなので、ブロー終了までが早い早い。

長く伸びる前に来ていただけるので、助かっています。

休憩を挟んで、カットです。

 

お利口に頑張ってくれましたよ。

2人とも可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

そこへ、チワシーズーのあられちゃんがやって来ました。

こころちゃん&あんずちゃんとは、会ったことがあるんだよね。

でも、いつも椅子の下に入ってしまいます。

あられちゃんの定位置です。

シャンプーもこの通り、お利口さんです。

本当は、カットコースだったのですが、早く帰らないといけないため、シャンプーコースに変更。

でも、時間の許す限り、勝手にパパーっとお顔とお尻をカットしました。

毛が長いのが心配だったので。

少しでも過ごしやすくなるといいな。

 

あんずちゃんは、ずっと私の側にいてくれたようです。

あられちゃんのシャンプー中も、

ブロー中もこんな感じで。

鼻にあられちゃんの毛を付けてますよ(笑)。

 

こころちゃん&あんずちゃんは、ここでお迎えが来られました。

急に賑やかになり、コニーも参戦してさらに賑やかに。

あられちゃんは、私の後ろの方からそーっと様子を伺っていましたよ。

みんな可愛いねぇ。

あられちゃんも、お疲れさまでした。

次回は、がっつりとカットしようね。

お利口さんでした。

 

こころちゃん、あんずちゃん、あられちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP