しこりは良性!手術を終えてまた元気な姿を見られて本当に嬉しいです

今日は、ずっと大雨警報が出ているのですが、日中はそんなにひどい雨ではなかったです。

これからたくさん降るのかしら。

それとも今日までなのかな。

不用意に河川や用水に近づいたりしないでくださいね。

「心配だから畑や田んぼの様子を見に行ってくるわ、というのも危ないよ」とラジオで言っていました。

 

恵みの雨ではありますが、降り過ぎるのも怖いですね。

他の県では、ひどい状況みたいですね。

降ってくる雨は、どうしようもできないので、どうにか対処するしかありません。

くれぐれも、くれぐれも気を付けて、身の安全を確保してくださいね。

 

 

トイプードルのレオちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのレオちゃんです。

おはよう!

人懐っこさ全開です。

可愛いなぁ。

結構毛が長く伸びていたのですが、きれいにブラッシングしてあり、シャンプーもブローも楽チンでした。

最近、毛が長い子でも、きちんとブラッシングされている方が多い気がします。

その様子から愛情が伝わってきて、ほっこりするんですよね。

あぁ、飼い主さんと触れ合っていたんだなぁ、嬉しかっただろうなぁ、と想像が膨らみます。

レオちゃんは、いつも静かに期待の眼差しを向けてきます。

しゃがんで「おいで!」と言うと、膝に飛び乗ってくれますが、そうでない時は、静かに見ているだけ。

可愛いねぇ。

 

カットも頑張ってくれました。

まあるいスタイル。

レオちゃんに似合っていますね。

お疲れさまでした。

 

そこへ、遅めの出勤のコニーが登場。

ニオイを嗅がれると、逃げるレオちゃん。

コニーのことが得意ではないようです。

 

コニーも深追いはしないので、お互いいい距離感を保ってたたずんでいましたよ。

結局、私の元に来てくれました。

ふふふふふ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

モコちゃん、先日おっぱいにしこりを見つけて、それを取る手術をしたそうです。

手術自体も心配だし、しこりが悪性だったらどうしよう、と心配で心配で…。

心配性ですね(汗)。

 

今日お話を聞くと、なんと、しこりは良性だったとのこと。

うぅぅぅぅ。

本当によかった…。

乳腺をがっつり取ったそうで、50針も縫ってあったとのこと。

きっと大変だっただろうと思います。

モコちゃん、本当によく頑張ったね。

想像するだけで、涙が出てきそうです。

ホッとしたので、今日はぐっすり眠れそうです。

シャンプーもお利口さんでした。

さっぱりときれになったね。

モコちゃん、前回トリミングが1か月前なのに、あまり伸びていません。

手術の影響かな?

いつもならもう少し伸びているのになぁ。

というわけで、物凄く早く終わりました。

今日も、可愛さ満点のモコちゃんです。

人が大好きなモコちゃん。

主人に抱っこされて嬉しそうでしたよ。

甘えん坊さんで可愛いです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

来店するなり、嬉しそうに駆け寄ってくれるんですよ。

可愛いねぇ。

ひとしきり、撫でまわします。

人は好きですが、コニーがあまり好きではない様子。

たしかに変な顔をしているけど、そんなに恐くないと思うよ。

コニーが般若のように見えるのかしら。

 

お顔とお耳が苦手でしたが、シャンプーもブローも頑張ってくれましたよ。

えらかったえらかった!

お疲れさまでした。

ウッディちゃん恒例のこれ。

これをやらずには帰れられません、という感じです(笑)。

とにかく、楽しんでから帰ってもらえれば本望だよ。

引っ張り合いっこが好きなんだよね。

いつも「早く引っ張ってよ」と目で訴えてきます。

今日も楽しかったかな?

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日以外のお休み…8月2日(木)、8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP