全身麻酔で歯石除去をするなら一緒にイボ切除も 

お休みだった昨日は、天気が良かったので、鬼のように掃除&洗濯をしました。

どうして天気が良いと、掃除したい欲が湧いてくるんでしょうか。

そんなわけで、休みの日なのにへとへとです。

まぁ、いつも休みの日はやることが山積みなので、へとへとな気がします。

休みの日は、コーヒー片手に甘いお菓子を食べつつ、優雅に読書でもしたいものです。

お昼寝もしてみたいなぁ。

満足のいくまで掃除もしたいし、不要な物をガツンと捨てたいなぁ。

ちょっと手の込んだ料理とか作ってみたり、お菓子を焼いてみたり。

 

あぁ、こんなささやかでいいから、心休まる休日を過ごしたいです。

 

 

チワワのハッピーちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのハッピーちゃんです。

ハッピーちゃん、カルテを見ると、もう8歳なんですね。

可愛くて若く見えるからビックリです。

耳洗浄をすると、片耳だけ汚れがたくさんでてきました。

パッと見た感じは、そんなに汚れていないので、見えない奥の所が汚れていたのかな。

これから暑くなり、むしむししてくると、外耳炎になりやすくなります。

耳が汚れやすい子は、かゆがっていないか、赤くなっていないか、普段からよく見てあげてくださいね。

ビックリするほど、毛が抜けました。

終わった終わった、と思ってからが相当抜けました。

ハッピーちゃんのどこに、そんな毛が眠っていたのかと思うくらいです。

今後もまだまだ抜けるだろうなぁ。

掃除をしようとすると、いつもジャマな看板犬コニー。

尻尾に毛が絡まってるでしょうが。

ホウキで掃こうとしても、全然どいてくれません。

ハッピーちゃんはというと、とっても人懐っこいこなんですよ。

膝に寄りかかって、撫でられるのを待っています。

ふふふふ。

早く撫でろとアピールしたり、お腹を見せてくれたりするのですが、カメラを向けると、急にやる気がなくなるみたいです。

その後は、ずっとこんな感じで2人してお母さんを待っていました。

結構な時間、このままでしたよ。

これは、仲が良いんでしょうか。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

モコちゃんも、祖父の葬儀の時にご迷惑をお掛けしたわんちゃん。

当日の2時間前にキャンセルのお願いをするという、とてつもないご迷惑をお掛けしました。

また来ていただけて、本当に嬉しいです。

モコちゃんは、歯石除去と一緒に、イボの切除をしたそうです。

全身麻酔をするので、こういうのは一緒にしてしまった方がいいですね。

 

それで思い出しましたが、コニーも歯石除去をしたことがあるのですが、でっかいイボはそのまま。

一緒に取ってもらえばよかった…。

イボの件は、獣医さんも忘れてしまっているだろうし、ちゃんとこちらから伝えるべきでした。

というわけで、今もでっかいイボと共生しております。

シャンプーをすると、イボがあったであろうところに、何か硬いものが。

抜糸し損ねた糸かな。

それまで、かさぶたと毛があったので、分かりにくかったみたいです。

たしかに、シャンプー前は分からなかったなぁ。

勝手に抜いてどうかなっても処置できないので、また獣医さんで診てもらうことになりました。

少しでも役に立ててよかった。

私が、キャンセルをお願いしたばっかりに、脚がもつれてモコモコになっていました。

本当に申し訳ない…。

スッキリとカットしようね。

はい、いつものモコちゃんだね。

可愛い子です。

お疲れさま。

あんまり心を開かない子だと思っていましたが、今日は、私の側に来たがります。

あれれれ?

ムツゴロウさん並みのよしよしは、要らないみたいですが、側にいるのがいいみたい。

なんだか嬉しいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP