今日は4頭!賑やかな1日でした♪

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

 

ミックス犬(チワワ×ミニチュアダックスフント)のあんこちゃん

まず、チワックスのあんこちゃんです。

お母さんが帰られると、寂しそうに隅っこで小さくなってました。

看板犬コニーがいじめているような画ですね。

あんこちゃん、そんなに縮こまらなくても。

シャンプーはとってもお利口さんでしたよ。

あんこちゃん、毛が抜ける抜ける。

全部乾かし終わってから、仕上げに抜け毛を取るのですが、まぁすごい抜け毛の量!

エンドレスでした。

なので、ある程度の所で終了。

お尻しかカットしていないのに、体が軽くなったように見えます。

スッキリスッキリ。

毎回書いていますが、あんこちゃんの毛ヅヤは本当に素晴らしいです。

抜け毛も取れて、毛がツヤツヤで、この可愛らしさ。

最高ですね。

ふふふふ。

 

今日もありがとうございました。

またお待ちしてますね。

 

トイプードルのそらちゃん&ジャックちゃん

続いて、トイプードルのそらちゃんとジャックちゃんが来てくれました。

シャンプーコースでご予約をいただいたつもりが、本当はカットも、ということでした。

完全に説明不足でした。

申し訳ありません…。

全身カットの場合は、カットコースとなります。

ということで、今回は、シャンプーコースにて終了です。

そらちゃんは、乾かしたそばから涙が出てきて、目元が濡れてくるんです。それが涙焼けに。

涙や鼻水が多い子ってどうしても多いんですよね…。

獣医さんで相談されて改善する子もいますし、フードを変えたり運動量を増やしたり、水分をたくさん摂ったりして治る子もいます。

コニーも色々試して多少は減ったかな、という印象。

なかなか悩ましいものですね。

いつもは、お母さんにご見学いただき、ジャックちゃんはお母さんにべったりなのですが、

今回は、そらちゃんの途中までのご見学の後、お預かりしました。

お預かり後、急に私に心を開いてくれるようになり、嬉しそうに抱っこをせがんでくれましたよ。

可愛いですね。

シャンプーもブローも、お母さんが見ていないと分かると、随分大人しかったです。

トイプードルあるあるですね。

飼い主さんがいると甘えたい欲求が強過ぎて落ち着かない子も、一旦飼い主さんと離れると、違う子のように大人しくなるんです。

トイプードルにこういう子が多い気がします。

 

ジャックちゃんがお利口さんで懐いてくれる子だと分かり、なんだか嬉しかったです。

そらちゃんも、「ジャックちゃんは~?」とテーブルの下でしばらく待っていたのですが、

気付くとコニーと一緒の毛布で眠っていました。

可愛いです。

ジャックちゃんも、シャンプーコース終了です。

2人ともお疲れさま~。

今日もありがとうございました。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

本日4頭目は、ポメチワのクマちゃんです。

こちらもブローの途中までご見学です。

クマちゃんは、ご見学されていても、いつも通りです。

その子その子によって、特性が全然違いますね。

お利口にブローさせてくれました。

クマちゃん仕様に、トイレシートを高くしてみました。

横を縦にしただけですが(笑)。

こんなに小さな体で、ビックリするくらい高い位置におしっこをするんです。

たくましいなぁ。

いつも、トイレシートの上におしっこしてしまうので、マナーベルトをすることも考えましたが、

トイレ以外ではしないしなぁ、とこの方法にしてみました。

いい感じだね。

 

今回は、全身カットですよ~。

みじかーく、と言われましたが、短すぎると毛が生えなくなったり、バサバサの毛になったりする恐れがあるので、この長さにさせていただきました。

クマちゃん、イケメンさんに磨きがかかったんじゃない?

クマちゃんとコニーは、そんなに遊んだりはしないので、仲がいいのか分かりませんが、お互いに近づいたり離れたり。

不思議な関係です。

話に夢中になるあまり、ポイントカードを渡しそびれました、すみません…。

THEおっちょこちょいです。

次回までお預かりさせていただきますね。

また楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP