わんちゃんの挨拶はお尻のニオイを嗅ぎ合うこと…のはずが、そうじゃない子もいるようです

土日は1か月先まで予約でいっぱい!

いつもありがとうございます。

そんな中、今週の日曜日、3月25日(日)の12時からキャンセルが出ました。

ご新規さんは、受け付けておりませんが、来たことある方で、もしご希望の方がおられたら、ご連絡くださいね。

 

トイプードルのゴンちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのゴンちゃんです。

わんちゃん同士の挨拶は、お尻のニオイを嗅ぎ合うこと。

ゴンちゃんと看板犬コニーは、結構長い時間、挨拶をしていましたよ。

一体どんな情報が得られるんでしょうね。

こればっかりは、わんちゃんにしか分かりませんね。

今日も、ゴンちゃんの毛量の多さと格闘しました。

なかなか毛がほぐれないし乾かない…。

同じ大きさでも、わんちゃんによって毛の密度が全然違っているんですよね。

ちなみに、コニーは毛が薄いのですぐに乾きます。

ゴンちゃん、ブローを終えると、もっこもこになってました。

怒ってるわけじゃないのに、目の上の毛が伸びていて、機嫌が悪そうに見えます。

やっぱり目の見え方で表情が違って見えるんですね。

カットも頑張りましょうね。

顔バリカンをして、スッキリとしたゴンちゃん。

イケメンさんですね。

今日もお疲れさまでした。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×ペキニーズ)のラルちゃん

午後からは、マルペキのラルちゃんが来てくれましたよ。

まだ10か月のラルちゃん。

ん?2か月前に来てくれた前回に比べて、随分と大きくならなかった?

コニーとなにやらこしょこしょ話をしている模様。

お尻を嗅ぎ合わなくていいの?

ひたすらお互いの顔を嗅ぎ合っていました(笑)。

ラルちゃんも、コニーもペキニーズミックス。

パッと見は似ていませんが、大きな目と、プルプルな下唇が共通点ですね。

下唇がプルプルな子が大好きです(笑)。

シャンプーはお利口さん、お耳が苦手、前脚も苦手、ブローはできる、爪切りは前脚だけ苦手、…。

こんな感じで、その子の得意不得意を把握していきます。

回数をこなしていくうちに、その子に合った方法が見えてきます。

まだ成犬になっていないので、今後変化していくとは思いますが、今は、とにかく回数を重ねることが大切です。

慣れることが最優先。

ブロー後の休憩中。

遊べるものかと思って、テンションが上がってしまったラルちゃん。

ごめんよ、まだこれからが本番なのよ。

 

カットは、ちょこちょこ嫌がりはしますが、カットすることができるので、充分です。

ただ、最後の方になると、飽きてしまったのか、落ち着きがなくなってしまいました。

無理せずにそこでやめることに。

まだ子どもだし。ちょっとずつ慣れていこう。

スッキリと可愛くなりましたあ。

涙焼けのひどいところも、短くカット。

少しでも目やにが溜まりにくくなるといいなぁ。

切った毛の量がまたすごいんです。

身にまとっていた毛がこんなに切られると、きっと体も軽いと思います。

伸び伸びだったお尻の毛も、スッキリとしたので、多分スースーしてるんじゃないかな。

また次回もお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。代わりに、4月15日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP