フェイスブックのニュースフィードにアントンのページが出てこない?トップに表示する方法があるそうですよ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フェイスブックからこのブログを観ていただいている方もいると思いますが、「アントンの記事が出てこない」という声が多いです…。

毎日更新しているのになぁ。

そのページを開いたり、「いいね」を押したりすればいいのかと思っていましたが、そうでもないみたいです。

はじめの頃は、じゃんじゃん出ていたのに、日が経つにつれて出てこなくなる…。

どうやら、フェイスブックの仕様の問題なので、私がどうこうできるものではないみたいです。

 

でも見ていただきたい。

 

1つのやり方として、フォロー中のページをトップに表示する方法があるようです。

 

たったこれだけ。

多分見れるようになるはず。

 

あともう1つ、上の写真の「お知らせ設定を変更」→「標準」に変更するのもいいかもしれません、多分。

 

「多分」とか言っているのは、私のスマホから確認できないからなんです。

管理者ページになってしまうんですよね。

 

なので、上の写真も、母に協力してもらいました。

ありがたやありがたや。

 

もしこれでもなお、表示されなかったら、ごめんなさい。

私にも分かりません…。

1人でも多くの方にブログを読んでいただきたいので、もしよかったら、設定の変更をしてみてくださいね。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃんは、尻尾を振りながら来店してくれました。

嬉しいなぁ。

看板犬コニーと仲良しさんなんですよ。

2人で仲良く遊んでいたのに、写真を取り損ねてしまいました…。

嫌われることが多いコニーですが、仲良くしてくれる子がいて嬉しいです。

最近は、毛玉が多くて苦戦する日が多かったのですが、今回は少ししかありませんでした。

カルテを見返すと、5~6週だったトリミングの間隔が1週早まっていました。

おぉ、なるほど。

 

4週しか空いていなくても、お家でシャンプーをしたり、雨道の散歩で濡れた後ブラッシングをしないと、毛玉はできます。

でもそうでなければ、モモちゃんの場合、4~5週のトリミングで毛玉レス生活を送れるみたいですね。

ほうほう。

いつの間にか、シャンプーもトリミングもすっかりお利口さんです。

はじめの頃は、シャンプーもカットも苦手だったのに、それがウソのようです。

こまめに来ていただいているおかげで、すっかり慣れてくれたみたいですね。

嬉しいなぁ。

可愛くなりましたね。

お疲れさま。

気付くと前回よりも30分以上早く終わってました。

毛玉の違いでこんなにも変わるとは。

落ち着きなく動き回っていたモモちゃんですが、私が毛布に腰を落ち着けると、モモちゃんも一緒に横になっていました。

毛布をはむはむしてましたよ。

毛布が好きなんだね、知らなかった。

私が前に飼っていたパピヨンのアントンも、毛布をはむはむしていたなぁ、と懐かしく思い出しました。

そのうち、本格的に休み始めました。

私が立つと、一緒に動き出すので、しばらく毛布の上でぼけーっとすることにしました。

ぼけーっとし過ぎて、お迎えが来たのに気付かず、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのころんちゃん

続いて、ポメラニアンのころんちゃんが来てくれました。

車の中では、ブルブル震えていたそうですが、来店した時は、元気に回る回る!

ポメラニアンといえば、よく回る!

回らない子は1頭か2頭くらいしか見たことないかもしれません。

ころんちゃんは左回りです(笑)。

床の上では元気いっぱいなのですが、シャンプーはとてもお利口さんでした。

ブロー中も、少しだけ回るのですが、そのうち伏せてくれましたよ。

本当に可愛いです。

ニヤニヤが止まりません。ふふふふふ。

人も大好きで、こんなに可愛いことをしてくれるんですよ。

ふふふふふ。

 

全体的にカットしますよ~。

きれいに仕上がりました。

お疲れさま~。

主人にもベッタリと甘えるころんちゃん。

でも、コニーが近づこうとすると逃げ腰でした。

人は大好きだけど、わんちゃんはちょっと苦手な様子。

 

トレーニングの先生が言っていましたが、他のわんちゃんと仲良くできなくても別に問題ないそうです。

人間と一緒に暮らしているわけですし。

嫌なことを無理やり克服させることもないのかな、と私も思います。

 

初めて聞いたのですが、

普段あまり吠えなかったのに、ドッグランで他のわんちゃんに会ってから、吠えるようになった子もいるそうです。

元々吠える子が、ドッグランなどで他のわんちゃんに会って、吠えなくなるということはないそうです。

ほ~なるほど~。

もちろん、他のわんちゃんと遊ぶのが好きな子は、どんどこ遊んでいいと思いますよ♪

というわけで、人懐っこいころんちゃんと、犬好きな主人は、イチャイチャしておりました(笑)。

来てくれたわんちゃんが、楽しそうにしてくれるのを見ると、ほっこりしますね。

本当に嬉しいです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。代わりに4月15日(日)の定休日は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP