今日も賑やかなアントン♪3頭のわんちゃんがトリミングに来てくれましたよ~

人間誰しも体の歪みはあると思いますが、その歪みで体が痛くなることってありませんか?

私は、しょっちゅうです。

痛くなっては治り、痛くなっては治り…の繰り返しです。

腰、膝、脚の付け根に加え、毎日ハサミを使うからか、手も痛くなります。

今日は、新たに肩甲骨に痛みが…。

 

ただのおばばですね(笑)。

 

立ちっぱなしであることと、シャンプーをしている時の微妙な姿勢もさることながら、

多分加齢が原因です(笑)。

ただただ元気よく年を重ねていきたいと切に願うばかりです。

節々が元気なおばばになりたい。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのベリーちゃんです。

12歳の女の子。

お家でブラッシングされている感じでしたので、ブローもしやすかったです。

はじめの頃に比べると、トリミングの間隔も短いので、毛玉が少なくなりました。

高齢だからこそ、早くトリミングを終えてあげたいですね。

いつも、忙しそうに歩き回るベリーちゃん。

行ったり来たり、行ったり来たり。

 

多分、お母さんを探しているんだろうな。

呼ぶとこっちを向いてはくれるのですが、足は止めず行ったり来たりです。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

スッキリとなって、可愛くなりました。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

そこへ、次のわんちゃんがご来店。

トイプードルの小夏ちゃんです。

1歳の女の子。

遊びたい一心の小夏ちゃんは、動かない看板犬コニーに愛想を尽かしたようです。

ひたすら、歩き回るベリーちゃんの後を追いかけていました。

なんだか楽しそうだなぁ。

 

まだまだ遊び足りない小夏ちゃんでしたが、シャンプーしましょうね。

スッキリさっぱり。

もこもこのままでも可愛いですね。

でも、カットするとさらに可愛いお顔になりますよ~。

今日も、カットを頑張ってくれましたよ。

すっかりお姉さんのお顔になりましたね。

元気いっぱい過ぎて、いつも楽しませてもらってます。

多分、コニーのことはおもちゃだと思ってます(笑)。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

そこへ、次のわんちゃんがご来店。

ミニチュアシュナウザーのあいちゃんです。

いつもお母さんがずっと一緒なのですが、今回初めてお預かりしました。

他のわんちゃん同様、お母さんが行ってしまって寂しそう。

あれっ、大抵のわんちゃんは、お預かりした途端、お母さんを諦めて大人しくなるのですが、

あいちゃんは正反対。

落ち着きなく窓の外ばかり見ていました。

それも時間と共に落ち着きました。

お預かりすることに慣れることも大切かもしれませんね。

 

いつもお母さんと話しながらのトリミングなので、思いのほか時間が掛かっていたようです。

今回終わるスピードが速くてビックリ。

あっという間に終わったよ~。

お疲れさまでした。

お座りも上手。

お手&おかわりも上手。

可愛いです。

どういうわけか、こんなおかしなことになってました(笑)。

もう勝手にやっとられ(笑)。

 

ベリーちゃん、小夏ちゃん、あいちゃん、

今日も、楽しい時間をありがとうございました。

またお待ちしてますね。

みんながきれいになって帰っていく姿を見られて、本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP