4頭のご来店に犬好きの主人がデレデレに♪とっても楽しそうでしたよ

昨日は、夜ごはんを食べた後、気絶したように眠りに落ちていました。

いつ眠ったのか覚えていないので、よっぽど眠かったのかな。

テーブルに突っ伏して寝ていたので、主人が心配して揺さぶっていたようです。

大分揺さぶったそうです。

本当に気絶してたのかしら(笑)。

 

毎日毎日早く寝ようと心に決めながら、何もかも後手後手に回って、寝るのが遅くなる…。

こんな生活はちょっと改めないといけませんね。

 

横で愛犬コニーの幸せそうな寝顔を見ていると、今日こそ早く寝ようと思うのでした。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、マルプーのチャチャちゃんです。

チャチャちゃんは、コニーのことが好きみたいです。

嬉しそうにコニーに近づき、コニーのニオイを嗅ごうと追いかけていました。

コニーもまんざらではない様子。

2人とも仲良しさんですね。

チャチャちゃん、これからカットですよ。

頑張ろうね。

今回も、超スッキリカットです。

涙が多く出るので、涙が掛かる目元や口周りをスッキリとカット。

チャチャちゃんに似合うカットだなぁといつも思います。

可愛くなりました。

チャチャちゃんは、人も大好き。

主人にベッタリでしたよ。

抱っこしてもらってご満悦な様子。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃんが来てくれました。

上の写真でちょこっと写ってましたね。

まずは、マーブルちゃんから。

マーブルちゃんのシャンプー中に、チャチャちゃんのお迎えが来られました。

主人にお会計をお願いしていたのですが、あまり慣れていないのでバトンタッチ。

ちょっとマーブルちゃんを抱っこしてもらうことに。

気付くとこんな感じになってました。

2人してなに仲良しさんになってるの。

今日はシャンプーコースとお尻カットのみ。

ふわふわに仕上がりましたよ。

可愛いなぁ。

 

続いて、ジニーちゃん。

同じ色味の同じ犬種なのに、毛質が違うのか、乾くスピードが全然違いました。

ジニーちゃんの方が、ずっと早くてビックリしました。

ジニーちゃんは、私にだけ甘えん坊さんです。

主人からは逃げまどってました。

ふふふふふ。

短い脚で、一生懸命膝の上に乗ってくれる仕草が、可愛くて可愛くて。

でも、やっぱり1番はお母さんです。

見事なミーアキャット立ち。

ジニーちゃんだけできるそうですよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワののんちゃん

今日最後のわんちゃんは、チワワののんちゃんです。

人に甘えたいけど近づいていいのか、どうしようかどうしようか、という感じで、

絶妙な距離を保って、よしよししてもらっていました。

コニーはちょっと嫉妬気味。

主人は、今日たくさんのわんちゃんと触れ合えて、とっても嬉しそうでした。

のんちゃん、今日はいつも以上に爪切りができなくて、無理もできないので、途中でやめました。

あぁ…。

できる日とそうでない日があるので、今回は、特に気分が乗らなかったのかな…。

次回こそ頑張ろうね。

終わってからは、のんちゃんと遊びました。

よしよしすると嬉しそうな顔をするんですよね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP