実はわたくしお裁縫が好きなんです♪ぶかぶか犬服を直すのが至福のひと時でした

以前のブログにも書いたのですが、

通販でコニーにお洋服を買ったら、ちょっと大きかったんです。

コニーは胴長なので丈はバッチリ、

胸も深いので胸周りもバッチリ、

ウエストがギュン!とくびれているので、ウエストだけぶかぶか。

 

これでは、おしっこをした時に大参事になること間違いありません。

 

ということで、休日の昨日、ちくちくと直しました。

想像以上に上手く仕上がって、大満足。

ウエストがいい感じに縮まりました。

 

それにしても、

休日に、オリンピックを観ながらお裁縫って最高です。

なかなか時間の取れない日々が続いていたので、こんなゆっくりした時間が取れて幸せでした。

もっと普段から、ぼけ~っと自分の好きなことをする時間が欲しいものです。

まぁ、時間は作るものですけどね。

写真撮影のため、コニーに「待て」をさせすぎました(笑)。

ごめんね~、もういいよ~。

 

 

ご新規トイプードルのノアちゃん

今日は、またまた恐ろしいくらいの大雪のため、午後から1頭キャンセルになりました。

早い時間にご連絡をいただけたので、全然いいんですよ~。

私も、運転には自信が無いので、この吹雪の中の雪道を運転するのは怖いです。

また天候が良くなったら、お待ちしてますね。

 

というわけで、今日は、トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

ご新規さんです♪

7歳の女の子。

初回なのでご見学いただいたのですが、どうしても落ち着かなくて、シャンプー後の写真を撮れませんでした(汗)。

でも、一旦飼い主さんが帰られると、徐々に落ち着いてくれました。

上の写真は、ブロー後に落ち着いた時のもの。

 

そうかそうか、甘えん坊さんだったのね。

飼い主さんがいると、そちらに行きたがって、そわそわしてしまう子はまあまあいます。

特にトイプードルが多いかな。

 

ノアちゃんは、足先を触られるのが苦手だったけど、それ以外はお利口に頑張ってくれましたよ。

やかましくて奥にやっていたコニー。

ここで、出勤させました。

 

のっそりのっそり近づくもんだから、ノアちゃんは、ビックリした様子。

変な物体が近づいてきた~と、逃げていました。

 

でも、

コニーが近づくのを諦めると、全然問題なく一緒にいることができました。

この距離でも全然平気そうです。

 

カットも頑張ろうね。

カットの途中ですが、疲れてしまったみたいです。

ブローのはじめは、あんなに暴れていたノアちゃんですが、こんな感じでしっかりと落ち着いてくれています。

よかったよかった。

トリミングテーブルの上では、じっとしないといけない、ということを、既に分かっているようでした。

カットもお利口さんでしたよ。

あらあら、可愛いねぇ。

ノアちゃんがお利口にしていたおかげで、ちゃんとカットすることができました。

トイプードルなどの、お顔のカットが必要な犬種は、わんちゃんの協力も不可欠なんですよ。

どっこいしょとしゃがむと、膝にぴょーんと飛び乗ってきました。

初めての人が苦手なのかなぁ、と思っていたのでビックリ!

実は人懐っこい子だったんだね。

可愛くて思わずニヤけてしまいます。

うふふふふ。

ノアちゃんと私が一緒にいる間、遠くでコニーがずっと見てる…。

その視線、怖いよ(笑)。

あまり近づくと、ノアちゃんが嫌がることを分かっているのか、近づいてはきませんでした。

いつもは空気を読めないくせに、今日はよくできました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP