2018年冬季オリンピック開催!平昌(ピョンチャン)にて2月25日まで!

平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催されましたね。

昨日は、開催に先立ち、スキージャンプの予選が行われました。

出場した4人全員決勝に進出したようです。

よかったよかった。

特に注目されているのが葛西紀明選手。

8大会連続出場。

そりゃレジェンド(伝説)と呼ばれますよね。

 

ただ、同じスキージャンプの伊東大貴選手も4大会連続出場みたいです。

オリンピックに1回出るだけでもすごいのに、4大会も出場ってビックリしてしまいました。

レジェンドの8大会がすご過ぎて、完全にかすんでますね。

スキージャンプに4人出ていて、3人は取り上げられていたのに、伊東選手だけ取り上げられることもなく。

なんだかなぁ。

 

オリンピックは25日まで。

日本人選手の活躍はもちろん、様々な競技が観れたらいいなぁ。

これからが楽しみですね。

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんです。

ハルちゃんは、あまり看板犬コニーのことが好きではないみたい。

普段は空気が読めないコニーも、ハルちゃんの様子は察していたようで、

その後は、お互いにいい距離感を保っていました。

今日は、シャンプーコースと、お口周り&まゆ毛のカットのみ。

ささーっと終わりました。

お疲れさま♪

次の子たちが来たので、ハルちゃんはお部屋の中に。

なぜなら、ハルちゃんに物凄く興味を示している子がいたから。

トイプードルののんちゃんです。

遊びたくて遊びたくて仕方がない様子。

でも、ハルちゃんは、そんな気分じゃないみたいよ。

2人のテンションが違い過ぎました。

ハルちゃんのお迎えに備えて、今度はのんちゃん達にお部屋に入ってもらいました。

ハルちゃんは、みんなからちょっと離れて、ホッとしているようにも見えました。

わんちゃんにも、色々な性格、得意不得意があるんだなぁ。

みんな違って、みんな可愛いです。

 

次は4週後にご予約をいただきました。

3週後と言われたのですが、空いてなくてごめんなさい…。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルののんちゃん&ココちゃん

ハルちゃんを圧倒していたのが、トイプードルののんちゃん。

トイプードルのココちゃんと一緒に来てくれました。

とっても大人しいココちゃんと、とっても元気なのんちゃん。

でこぼこコンビです。

 

まずはのんちゃんから。

続いてココちゃん。

のんちゃんを待っている間、

ココちゃんは、いつも遠慮がちで、毛布や座布団に座ろうとしません。

さすがに床の上では寒そうなので、今日はお部屋の中に入って、毛布の上に座ってもらいました。

すると、

すやすや寝てる!

やっぱり毛布が気持ちよかったのね。

お部屋の方が落ち着く子は、お部屋に入ってもらった方がいいのかもしれませんね。

 

のんちゃんのカットも終わりました。

お顔のカットが苦手なのんちゃんですが、いつもは、お顔のカットになると眠たくなってくれます。

でも、今日は全然眠たくないみたい…。

元気なままです。

むむむむむ。

どうにかこうにかしているうちに、少し眠くなり、その隙にカットすることができました。

よかったよかった。

のんちゃん、お疲れさま。

終わってからというもの、1人でひたすら遊んでいました。

毛布をはがし、布団をはがし、バスタオルを引っ張り、おもちゃを見つけ。

1人遊びが上手ですね。

思わず笑ってしまうくらい、愛らしいです。

そうこうしているうちに、ココちゃんもカット終了です。

今日も美人さんになりました。

疲れちゃったかな?

終わって一息ついていると、ココちゃんが寄って来てくれました。

いつもは遠慮がちなのに、珍しい♡

嬉しさをかみしめていると、のんちゃんも便乗してきました。

ふふふふふ、幸せ。

のんちゃんの勢いに押されてしまっているココちゃん。

お家でも押され気味なのかしら。

ココちゃんは、のんちゃんに色々譲ってあげているような気がします。

優しいのね。

 

次回予約もいただきました。

次は、5週後ですね。嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP