見ているだけで癒される♡仲良しトイプードルコンビがご来店

毎日夕方になると、お店の結露がひどいです。

窓ではなくて床と壁の境目部分。

ひどい時は、床も結構濡れています。

うーん。

建てたハウスメーカーに言っても、湿度が高いから仕方ないとか言われそう。

応急的に結露防止シートを買ってみました。

今どき可愛いのがあるんですね。

しかし、一気にお店が派手派手しくなったな。

貼ってはみたものの、結露のひどい日は、あまり意味を成していない気がします。

まぁ無いよりマシか。

うーん。

 

ダメ元でハウスメーカーに聞いてみようかしら。

仕方ないと言われて、また落ち込みそうですけどね。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、可愛いトイプードルコンビが来てくれました。

こころちゃん&あんずちゃんです。

この2人、とっても仲良しなんです。

以前、こころちゃんだけ別の場所に預けた時、元気が無くてご飯も食べなかったそうです。

でも、2頭一緒に預けると、元気いっぱいで食欲もモリモリだったみたいですよ。

多頭飼いで、ここまで仲が良いとほっこりしますよね♪

 

今日は、あんずちゃんからシャンプーしましょうね。

コニーがストーカーのように見てます(笑)。

この2人、お利口さんなので安心してお預かりできるんですよね。

 

待っている間のこころちゃん。

毛布と一体化しています。

すやすやと休んでくれて嬉しいなぁ。

 

次は、こころちゃんだよ~と、こころちゃんを抱き上げようとすると、

あんずちゃんが中に割って入って、抱っこをせがみます。

うふふふふ、可愛いですね。

こころちゃんは、アントンに来てから半年ほど、毎回お耳が汚かったのですが、

前回からお耳の汚れが激減しました。

前回のカルテに「あれっ?」と書いてあるほど(笑)。

お母さんから、ここに来てからかゆがらなくなった、と言っていただけて、とても嬉しかったです。

耳洗浄が合っていたのかな。

ブローが終わって休憩です。

休憩なんですが、あんずちゃんはずっとこんな感じ。

 

私も座って休憩。

と思ったら、あんずちゃんが必死に飛び乗ってきました。

一旦膝の上に乗ると、さっきまでの興奮がウソのように落ち着きます。

人が大好きなんですね。

本当に可愛いです。

こころちゃんは、様子を見るだけ見て、また毛布に帰って行きましたよ(笑)。

 

カットもお利口さんでした。

おつかれさま~。

いつも月1のペースでのトリミングなので、伸び過ぎになることがありません。

カットも早く終えることができましたよ。

仲良し過ぎて癒される…♡

これを毎日見ているお父さんお母さんがうらやましいです。

落ち着いたと思ったら、各々の好きな場所にいました。

お迎えが来たよ~。

みんなとっても嬉しそうです。

うふふふふ。

 

次回のご予約は既に2月にいただいていて、その次の3月分のご予約もいただきました。

月に1回ペースで2頭なので、早め早めにご予約をいただいています。

本当にありがたいなぁと心から感謝しています。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP