ご新規さんのミックス犬(柴犬×シェルティー)がご来店♪アントンでのシャンプーはどうだったかな?

年も新しくなったので、

オープン時から使っていたバスタオルを新調しました。

真っ白♡

気持ちが引き締まりますね。

そういえば、私が通っていたトリマーの専門学校では、タオルのたたみ方が厳しかったです。

きれいにたたまないと、やり直し。

きれいに積み上げないと、やり直し。

 

なんで?と思われるかもしれませんね。

それは、きれいに積み上げられたタオルの側で作業をすると、気持ちが引き締まるからです。

逆に、ぐちゃぐちゃのタオルを見ていると、いい加減な気持ちになったり、気が抜けてしまったりします。

 

お客さんから大切なわんちゃんを預かっているので、

いい加減な気持ちで接したらダメですよね。

 

もちろんタオルだけではなく、掃除も徹底していた我が母校。

専門学校の2年間、当たり前にやっていると、身に付くもんですね。

小さい頃から部屋はぐちゃぐちゃだった私が、今では散らかっている部屋を見ると気になって仕方なくなりました。

 

トリミングの技術以上に大切なことを教えてもらった2年間。

本当にいい学校と巡り合えたなぁと、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ミックス犬(柴犬×シェルティー)のピュアちゃん

今日は、ミックス犬のピュアちゃんが来てくれました。

そう、一昨日にご予約のために来ていただいたあのピュアちゃんです。

一昨日のブログ

柴犬とシェルティー(シェットランドシープドッグ)のミックス犬だそうです。

遠目は柴犬なのですが、よく見ると、シェルティーのような優しいお顔をしてるんですよ。

このお顔のとおり、優しいピュアちゃん。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

シャンプー後の写真がいがぐりみたいですね(笑)。

きれいにブローをしてさらさらに仕上がりましたよ~。

おつかれさま。

 

初回はシャンプーのご見学をしていただいているのですが、

ピュアちゃんのお母さんは、最後までご見学していただきましたよ~。

たくさんお話できて楽しかったなぁ。

ピュアちゃんのお母さん、お家の隣りのわんちゃんにもアントンを紹介しようとおっしゃってくださったのですが、

なんと既に来ていただいている方でした。

わぁ~、こんなところで繋がるなんて♪

嬉しいですね。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

ピュアちゃんのお母さんから、美味しそうなパンをいただきました。

わ~♡

今日はのんびりできる日だったので、早速お昼ごはんとしていただきました。

無くなるのが一瞬(笑)。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

25日は研修で富山市に行く予定なのに、予報では最低気温がマイナス6度、最高気温がマイナス1度…。

運転できる気がしません。怖いよぉ…。

予報が変わってくれることに期待します。

 

関連記事

PAGE TOP