仲良しシュナウザー2人組&子犬のトイプードルがご来店

今日は久々に朝ごはんを食べました。

雪かきを、と思って早起きしたけど、あまり積もっていなかったので、ゆっくり準備することに。

朝余裕があるっていいですね。

 

ただ、朝ごはんを食べると、お腹が早く減るのが難点。

休憩するつもりはなかったけど、空腹にはかないません。

少し食べると、元気よく最後まで頑張ることができました。

 

最後まで元気よく仕事をするには、ごはんと休憩が大事なんだなぁ、と再認識。

集中するとお腹が空かないから、

時々、朝も昼もごはん抜きで、ぶっ通しでやってしまうことがありますが、それはよくないですね。

今後気を付けようと思います。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん。

写真右の耳がピーンと立っているのがトロちゃんです。写真中央がウニちゃん。

お預かりの時は、「行かないでー!」と大騒ぎですが、

その後は、ビックリするほど静かになります。

毛が伸び伸びになる前だし、お利口なので、早く乾きましたよ。

トリミングテーブルから降ろすと、まずニオイを嗅ぎ合う2人。

本当に仲良しですね。

看板犬コニーもいるのですが、蚊帳の外です。

 

ウニちゃんから、カットスタートです。

トロちゃんは、ようやく落ち着く場所を見つけてくれたようです。

いつもそわそわしていたから、ちょっと安心。

 

と思ったら、雪かきをしている近所の人を見つけ、わんわんと吠え始めました。

トロちゃんが吠えると、ウニちゃんも共鳴するので、カットができない…。

というわけで、カーテンを閉めました。

あれっ、気付くとカーテンの後ろにいます(笑)。

器用にカーテンをめくったようです。

 

こんな器用なのは、トロちゃんだけかと思いきや、ウニちゃんもやっていました。

外の様子が気になって仕方ないのかな。

 

時々カーテンが閉まっていることがあるかもしれませんが、

それは、外の人に吠えてしまうから。

ゆっくり休ませてあげたい時も閉めます。

なので、カーテンが閉まっていても、入ってきていただいてOKですよ。

2人とも、可愛くなりました。

おつかれさま。

何も無い時は、本当に静か。

誰かが来ると、大騒ぎ。

 

お迎えかと思ったみたいですが、次のわんちゃんでした。

トイプードルのももちゃんです。10か月の女の子です。

大人たち3頭が、元気よく出迎えるもんだから、圧倒されるももちゃん。

でも、他のわんちゃんが苦手なわけではなさそうです。

慣れてくると、自分からニオイを嗅ぎに行っていました。

 

トイプードルのももちゃん

挨拶をしっかりとして、落ち着いてから、ももちゃんのシャンプースタートです。

ももちゃん、今回は毛玉が大変なことになってました。

お家でシャンプーしたからかなぁと思いましたが、そうではないとのこと。

前回私が長めにカットしたのが原因でした。

ももちゃん、ごめんね…。

今回は、前回よりも短くしようね。

ここで、トロちゃん&ウニちゃんのお迎えが来ました。

それはもう嬉しそう。

順番に抱っこしてもらい、お母さんはもみくちゃです。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ももちゃん、眠気と戦いながら、カットもお利口に頑張ってくれました。

そういえば、お顔のカット苦手だったはずなのに、眠気が勝っていて大人しかったです。

このまま嫌じゃないことを覚えてくれたら嬉しいな。

可愛くなりました。

ももちゃんは、いつも月に1回のペースで来ていただいています。

子犬のうちに、頻繁にトリミングをすることはとっても大切です。

きれいにすることはもちろん、トリミングに慣れること、大人しくすることを学ばなければならないからです。

ももちゃんが、徐々にできるようになってきたのは、頻繁に来ていただいているおかげかもしれませんね。

いいおもちゃを見つけたようです。

「おすわり」も「お手」も上手にしてくれましたよ。

可愛いなぁ。

 

次回は3週間後にシャンプーコース、その3週間後にカットコースのご予約をいただきました。

大切にされているんだなぁ、と嬉しくなりました。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP