本日尻尾が短い子ばっかり!フレブル&ミニピン&コーギーがご来店

今日、仕事が終わってブログを書く前に、雪かきをしました。

また雪かきの話かよって思われるかもしれませんが、

とにかく連日雪かきに追われております。

 

今日の午後から降り出した雪が、またしんしんと積もる…。

雪の置き場が山のようになり、その山に駆け上がってさらに上に奥に積み上げました。

ちょっとしたソリ遊びができそうです(笑)。

もう途中からは、楽しくなってきて、真っ白になりながら駆け上がっていました。

ランナーズハイならぬ、雪かきハイです。

調子に乗って頑張り過ぎました。

 

ほかほかに暑くなるので、ヒートテックの上にウィンドブレーカーという軽装での除雪。

上から下までびっしょりです。

暑い、けど寒い。

 

こんなにひどい雪が続くなら、

レインコートと新しい長靴、防水手袋が欲しいなぁ。

というか、除雪機欲しいなぁ。

除雪機の置き場所も欲しいなぁ。

人間の物欲は留まることを知りません。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、フレンチブルドッグのはなちゃんです。

元気っ子です。

遊びに来たと思っています(笑)。

 

いつも主人が、「はなちゃんのお尻に人が立っている」と言います。

初めは何のことかさっぱり分からなかったのですが、説明されて納得。

(笑)。

他のわんちゃんも同じような毛の流れで、同じようなつむじがあるのですが、毛が長いと人型に見えません。

はなちゃんの見事な人型を見て、主人はいつも喜んでいますよ。

この写真も楽しそうに撮っていました(笑)。

はなちゃん、抜け毛がすごいです。

床に降り積もった毛をあとで掃いてみると、相当な量になっていましたよ。

お家でもブラッシングをしてもしても、キリがないみたいです。

きれいになって、さっぱりとしたお顔に見えるのは私だけでしょうか。

たまらなく可愛いです。

はなちゃん、お迎えまでしばし休憩です。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃん

続いて、ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんが来てくれました。

毛が短いので、あっという間に乾きました。

爪切りが苦手だったけど、頑張ってくれましたよ。

ツヤッツヤです。

この毛ヅヤ、うらやましいですよね。

はなちゃんは、音寧ちゃんが気に入った模様。

ずっとこんな感じ。

はなちゃん、近すぎかもしれないよ。

音寧ちゃん、ちょっと押され気味だったね。

 

ここで2人のお迎えが来ましたよ~。

はなちゃんのお父さんとは、今までになく、たくさんお話することができました。

何だか嬉しかったなぁ。

シャンプーしないといけないのに、もっとお話したいし、という葛藤。

楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

音寧ちゃんのお父さんも、看板犬コニーやはなちゃんと優しく接していただいて、ほっこりしました。

いい方に会うと、こちらまで心が暖かくなります。

ありがとうございました。

 

あれっ、そういえば、

次に来てくれたコーギーのウッディちゃんも、お父さんが連れて来てくれたなぁ。

優しいお父さん。

今日は、お父さんデーだったみたいです。

しかも、みんな尻尾が短い子ばかり。

楽しい1日となりました。

 

 

コーギーのウッディちゃん

ちょっとフライングしましたが、

午後からは、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

早速おもちゃを発見。

しまった、遊びたがるから隠さなければならないんだった。

まぁいっか。

お顔に風が当たるのが苦手なので、おもちゃで気をそらせることに。

なかなかいい感じです。

 

ウッディちゃんは、冬毛が生えそろい、あまりたくさん毛が抜けませんでした。

柔らかいふわふわの毛がとっても気持ちいいんですよ。

見た目にもふわふわなのが分かるくらいです。

春にこれが全部抜けるのが惜しいな。

はい、おつかれさま!

今日も頑張ってくれました。

とにかくおもちゃで遊ぶのが大好きなウッディちゃん。

さっきのドーナツのおもちゃは、コニーに横取りされたので、違うおもちゃです。

結局、

縄で遊ぶのが1番好きみたいです。

上手に引っ張り合いっこしてましたよ。

可愛いね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP