看板犬コニーはデブ犬か?1か月ぶりのトリミングでスマートに大変身

看板犬コニーの毛が伸びてぼさぼさだなぁ、と思ったら、

前回カットしたのが4週以上前でした。

シャンプーしたのも2週間前。

いつの間にこんなに時間が経ったんだろう。

というわけで、初洗い。

シャンプーもブローもお利口。よしよし。

 

ブロー後、豆乳休憩です。

わんちゃんって、あごの下を舐めることができないので、汚れやすいんですよね。

豆乳を飲んで、白いあごひげができてます。

 

これまでうねっていた毛が伸びたので、デブ感がすごい…。

そういえば最近、「太った?」とよく言われるようになりました。

カット前とカット後では、体の大きさが違って見えます。

上がカット前、下がカット後です。

光の関係で、体だけ白く見える(笑)。

ゴルフ焼けをして、顔だけ黒い人みたいです。

 

カットは途中でめんどくさくなったので、おしまいにしましたが、

とりあえず、短くなってよかったです。

また1か月カットしなくてもいいかな。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

今日は、トイプードルの萌華(もか)ちゃんが来てくれました。

来店してすぐは、コニーと遊んでいましたが、

早々に飽きてしまったようです。

お顔のシャンプーだけは、何度やっても苦手です…。

その他は、徐々にできるようになってきたのになぁ。

ブロー後の休憩中です。

コニーが全く起きず、遊ぶものもなかったのか、毛布に直行でした。

疲れちゃったかな。

 

カットも頑張ろうね。

お顔のカット中、ついに横になってしまいました(涙)。

萌華ちゃん…。

それじゃカットできないよ…。

何度も寝ては起こして、寝ては起こして、なんとかカットを終えることができました。

ここまでカットできてよかった。

萌華ちゃん、おつかれさま。

可愛いね。

暇そうだったので、おもちゃを出してあげると、楽しそうに1人で遊び始めました。

コニーは他の子がおもちゃで遊んでいると、しれ~っと横取りをするのですが、

なぜか萌華ちゃんのは取りません。

敵わないと思うのかな。

不思議です。

また次回は1か月後だね。

楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP