どうして?今回は全然毛玉が無い!?間隔の縮めたトリミングで高齢トイプードルの負担激減へ

昨日は、愛犬コニーの誕生日でした。

ケーキを作る時間がなかったので、ごはんの後に、美味しいものをあげました。

実家からもらったうんまい鮭です。

主人の実家の愛犬が、いつも魚の骨とか頭とか食べていたと聞いていたので、

コニーにも、骨と皮ごとあげてみました。

さぁ、どうぞ。

食べる勢いがすごい…。

もっと味わって食べてほしいなぁ。

骨もよく噛んでほしいなぁ。

よっぽど美味しかったんだと思います。よかったよかった。

 

骨と皮つきの栄養満点の焼き鮭。

まだ切り身の半分残っているから、今日も食べられるかもね。

私たち人間は、塩を振って、美味しくいただきましたよ。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのベリーちゃんです。

11歳の女の子。

「どうしてお母さんが行っちゃったの!!!」と入口でしばらく粘ってから、

窓の側で行ったり来たりを始めました。

ベリーちゃん、いつも忙しそうに行ったり来たりしてます。

名前を呼ぶと、少しだけこっちを見るのですが、やっぱり気持ちはお母さんの方に向いているようです。

シャンプーは、立ちたくてうずうずしている様子でしたが、お利口に頑張ってくれましたよ。

3回目のアントンなので、どうやったら嫌がらないか、ちょっとコツがつかめてきました。

 

前回と前々回は、手足の毛玉がすごかったので、今回も身構えていましたが、

なんと毛玉が無いんです。

おやおやどうして?

よくよくカルテを見返すと、トリミングの間隔が、3週間も早くなっていたんです。

しかも、お家でブラッシングもされていたとのこと。

素晴らし過ぎです。

高齢なので、なるべく時間が掛からない方がいいなぁ、と思っていたので、本当に嬉しいです。

 

カットも、お利口さんでしたよ。

あれま!可愛いお顔が出てきましたね。

前回よりも30分も早く終えることができました。

さらにさらに、次回予約は、もっと間隔を縮めた日にいただきました!

いつも言っていますが、

毛玉ができる前に、毛が伸び伸びになる前に来ていただけると、

トリミングの時間が圧倒的に短縮されます。

特に高齢の子には、負担を掛けたくないので、こまめなトリミングをオススメしています。

ベリーちゃんが大切にされているのが伝わってきて、1人で勝手にルンルンになってしまいました。

 

またお会いできるのを楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

7か月半の男の子です。

まだ子犬なのですが、あまり子犬感がありません。

どっしりと構えているので、7か月半ということを忘れてしまいそうになります。

シャンプーもお利口にできますし、カットもお利口です。

苦手なことも少しありますが、総じてお利口です。

この月齢で、この落ち着き、しっかりとしつけられてるのかな、と感じます。

 

肉球は、若いので黒々しているけど、ちゃんとお散歩に行っている肉球でした。

こういうのを見ると、いちいち嬉しくなるんですよね。

ブロー後の休憩です。

お預かりしていたおやつを見せると、目を輝かせて凝視してました。

なんて美味しそうに食べるんでしょ。

可愛いです。

 

カットも頑張ろうね。

これからモヒカンを目指したいとのこと。

今回は、頭の毛を残しました。

はい、お疲れさま。

いい子でしたよ~。

お預かり中の2人は、こんな感じでまったりしています。

なのに、お迎えに来られると、ウィンちゃんが興奮して、人間たちも興奮するからか、

急にコニーがむきむきし始めるんですよね…。

うーん。

こんなに穏やかに過ごせるのになぁ。

気付くと、ウィンちゃんが主人に甘えていました。

ず、ずるい…。

「可愛いわ~、可愛いわ~」とやかましかったです(笑)。

 

ウィンちゃんも、次回予約をいただきましたよ~。

ご希望の日から1週後になってしまって、申し訳ありません。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュアウザー 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP