窓の外を見てビックリ!ついに雪が積もる季節になりました

今朝起きて、窓の外を見てビックリ!

真っ白!

しっかりと積もっています。

ついに雪が降る季節になってしまいました。

 

今日の積雪は大したことない、と自分に言い聞かせて、雪かきは玄関前のみ。

寒いのはギリギリいいとして、雪が降るのは嫌だなぁ。

 

あっ、タイヤ交換していない方は、早急に換えてくださいね。

ラジオで、「今朝の積雪を見て、あわてて朝6時に2台分タイヤ交換をした」というリスナーさんのお便りが紹介されていました。

雪道の運転は、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ヨークシャーテリアのモモちゃん。

しばらく、トリミングの期間が空いていたので、

病気なんじゃないか、何かあったんじゃないか、と心配していました。

でも、元気に来店してくれて、本当にホッとしました。

元気なら何でもいいです。

お家でシャンプーしておられるので、被毛の汚れは特に気にならなかったのですが、

お耳の汚れと、長い爪が気になりました。

この2つは、なかなかお家では難しいですよね。

でも、お耳の汚れを放っておくと、外耳炎になってしまいますし、何よりかゆがります。

爪が長いと、歩きにくいのを始め、引っ掛かって折れたり、骨格が変形することだってあります。

長いまま放っておくと、血管がどんどん伸びる原因にもなるんです。

 

シャンプーコースには、これらのお手入れも含まれているので、

まだカットはいいかな、と思われた際も、ぜひご検討ください。

 

モモちゃんは、カットもお利口さんでしたよ。

スッキリと可愛くなりました。

お耳の形を悩みましたが、少しでも耳垢がたまりにくいように、通気性が良くなるようにカットさせていただきました。

お迎えまでの時間、モモちゃんは自由に散策していました。

たくさんニオイ嗅いでいかれ~。

全体的にスッキリと、軽くなったと思います。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

続いて、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

いつも土日に来ていただいてたのですが、平日でも大丈夫になったということで、今日来ていただきました。

平日の方が、ぐーんと入りやすいので助かります。

ただ、土日休みの主人は、萌華ちゃんが大好きなので、もう会えないと嘆いておりました(笑)。

月に1回のペースで来ていただいているので、気付けばもう8回目です。

子犬だったのに、もうすっかり大人のお姉さんですよ~。

看板犬のコニーおじさんから、熱烈な歓迎をされてますね。

今回も、伸び伸びになる前に来ていただいたので、思いのほかブローも早く終わりました。

お利口に頑張ったね。

休憩中だよ~、と自由にさせていたら、おもちゃで遊ぼうとしていました。

今じゃないよ~。

今遊んでしまったら、カットするのが嫌になってしまうよ。

ということで、一旦お預けです。

 

カットも頑張ってくれました。

はい、おつかれさま。

今日も可愛くなったね。

さぁ、おもちゃ、と思っていたのですが、

いつの間にか、意地悪コニーおじさんが横取りしていました。

ごめんね、萌華ちゃん…。

アントンの目の前の道路は、通学路なので、下校時間になると、小学生がたくさん通ります。

萌華ちゃん、小学生1人1人に吠える吠える(笑)。

コニーおじさんは、珍しく圧倒されてました。

外が気になるよね。

 

萌華ちゃん、次回も1か月後にご予約いただきました。

次は来年だね。

またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

雪が降った後は…

萌華ちゃんとお迎えを待っている間、ふと外を見ると、きれいな虹が半円を描いていました。

ほんの5分くらいで消えてしまいましたが、きれいだったなぁ。

雪が降ったり、晴れ間が出たり、今日は忙しそうなお天気でした。

 

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

トイプードル 6,480円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡くださいね。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP