募る想いは一方通行…常連トイプーさんとご新規シュナちゃんがご来店

寝坊をした~!

という夢を見ました(汗)。

起きたのが10時半、あ~どうしよう…と焦っている時に目が覚めました。

夢でよかった。

 

それにしても、10時半まで寝てみたいものです。

あっ、でも逆に疲れそうですね(笑)。

 

トイプードルのライチちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、トイプードルのライチちゃんです。

子犬の頃から来てくれている常連さんです。

苦手なシャンプーも頑張りましたよ。

えらかったね。

ブロー後のライチちゃん。

まだ1歳なので、遊びたい盛り。

遊ぼう遊ぼうと誘ってました。

ごめんねぇ。

 

ライチちゃんはこの後途中までカットして、一旦休憩です。

 

ミニチュアシュナウザーの愛ちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーの愛ちゃんが来てくれました。

はじめまして。

10歳の女の子です。

愛ちゃんは、同居犬のトイプードルさんがいるのですが、2頭いっぺんに入れる日がなかったので、1頭ずつのご来店になりました。

明日、もう1頭の子が来てくれます。

愛ちゃん、お家で週に1回シャンプーをしているそうですが、ほとんど毛玉がありません。

とても上手にブラッシングされていてビックリです。

おまけに、背中のバリカンや、目元や耳もカットされているそう。

言われるまで、お母さんがやったとは全然気が付きませんでした。

トリマーさんがやったものだと見違えるくらいです。

器用すぎます。

いつも電話が鳴ると、一度テーブルから降ろします。

乗せっぱなしで手を離せませんからね。

でも今回は、ライチちゃんが愛ちゃんのことを好き過ぎて、一緒にできない…。

お顔が濡れたままですが、サークルに入ってもらいました。

電話が終わってブローを再開すると、ライチちゃんは、ふてくされたように丸まってました。

今は遊べないんだよ~。ごめんって。

ブロー後の愛ちゃんです。

こんなに毛量があるのに、毛玉がほとんどないんですよ。

カットのし甲斐がありますね。

よーし、頑張るぞ~。

 

愛ちゃんも、頑張ろうね。

愛ちゃんのカット中、ライチちゃんは遅めの昼ごはん。

やっと食いついてくれて一安心です。

ご来店時に、コニーが見事に横取りをしていましたが、

今回はちゃんと仕切りをしたので大丈夫ですよ。

 

そうこうしているうちに、愛ちゃんカット終了です。

本当にお利口さんでした。

シャンプーもカットも、ほぼ嫌な所がなかったね。

えらいえらい。

 

待っている間も、とても大人しかったのですが、

お迎えが来られた時だけ、静かに興奮していました。

やっぱり嬉しいよね。

可愛いです。

 

愛ちゃん、2週間後にシャンプーコースのご予約をいただきましたよ~。

アントンで最短のご予約かも!

嬉しいなぁ。

また丁寧にシャンプーさせていただきますね。

ありがとうございました。

 

 

再びライチちゃんのカット

ライチちゃんおまたせしております。

ライチちゃんは、あごの下を持たれるのが苦手で、毎回苦戦していたのですが、

数回前から徐々にできるように。

今回も、苦戦はするのですが、ここまでしっかりとカットさせてくれました。

よかったなぁ。

 

前まで爪切りなども、主人に押さえてもらっていたはずなのに、

ほとんど嫌がることなくできるように。

本当に嬉しいです。

遊ぼう遊ぼうと必死なライチちゃん。

もう可愛くてたまりません。

なんだか今日は楽しかったです。

 

次回予約もいただきました。

嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP