看板犬ととっても仲良し!シュナウザー&トイプードル♪

昨日祖父母の家に行くと、

祖母がAQUOSのスマホに機種変していて、

祖父が最新のiPhone8を手にしていました。

祖母86歳、祖父89歳、ハイテク夫婦(笑)。

 

祖母は新しい物とかあまり好きじゃないと思っていたのに、

祖父が楽しそうにスマホをいじっているから、自分もやってみたかったのかな。

 

バックアップとか、アップデートとか、データを移行とか、

何もかも理解していない祖父のために、ちょっとお手伝いをしました。

何もかも理解してなくても、使うことができるスマートフォンって、やっぱりすごいですよね。

 

ぼーっとしていると、あっという間に、時代に取り残されてしまいそうな昨今です。

 

ミックス犬(チワワ×ダックスフント)のあんこちゃん

今日は、お手入れに1頭と、トリミングに2頭来てくれました。

 

まずは、お手入れにご新規さんのミックス犬が来てくれました。

チワワとダックスフントのミックス犬、あんこちゃんです。

この抜群の可愛さ♡

チワワとダックスフントのいいとこどりですね。

毛もツヤツヤです。

あんこちゃんは、爪切り、足裏バリカン、足周りカットをしましたよ。

 

嬉しいことに、次回はシャンプーコースでご予約いただきました。

また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、毎度おなじみの2頭。

ミニチュアシュナウザーの福ちゃんと、

トイプードルのマハロちゃんです。

おなじみ過ぎて、お預かりも楽ちんです。

看板犬コニーとも仲良くしてくれるので、助かります。

休憩中の2人。

すっかり慣れているので、我が家のようにのんびりと過ごしてくれます。

初めのうちは、お布団で休んでくれなかったのになぁ。

嬉しいなぁ。

こんなにのんびりしていますが、

おやつを見せるときときとになります。

なんだか今日も楽しそうね(笑)。

 

カットも頑張りましょうね。

可愛いわぁ♡

伸び伸びになる前に来ていただいているので、ブローもカットも早い早い!

他の子たちよりも、負担を掛けずにできている実感があります。

 

次回も1か月後にご予約をいただいています。

嬉しいです♪

トイプードルやシュナウザーなど、毛が抜けなくて、カットが必要な犬種は、トリミングは月に1回が目安です。

少し毛玉ができ始めると、そこから一気に芋づる式にもつれ始めるので要注意です。

毛玉のない健康な状態で過ごさせてあげたいですよね。

 

また元気いっぱいな2人に会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP