人懐っこいトイプードルの2人組がトリミングにご来店♪

愛犬コニーは、胴体が異様に長いです。

だからと言って、脚が長いわけでもない。

そして顔が小さい。

骨格がアンバランスです。

THE アンバランス コニー。

 

なので、服のサイズがなかなか合わないんですよね。

結構前にレインコートを買いましたが、ピッチピチで動きにくそうでした。

手足がちょっとでも楽になるように、直してみたものの、やっぱりきつそうです。

 

そこで先日、奮発して大きめのレインコートを購入。

服も欲しかったですが、「服よりも散歩!」と言われそうな気がして、レインコートを優先しました。

大きいのは覚悟の上で買いましたが、思っていたよりも大きい…。

また直しますか。

小さいのを大きくするのは限界がありましたが、その逆はきっと大丈夫。

ただ、縫物をする時間がなかなか取れないので、年内に仕上がるかどうか…。

雪が降る前に完成させたいです。

 

というと、ものすごく洋裁が上手な人のように聞こえますが、完全に自己流です(笑)。

洋裁とか、型を起こすパタンナーとか習ってみたかったなぁ。

じっくりと縫物がしたいものです。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日はトイプードル2人組が来てくれました。

心待ちにしてましたよ~。

こころちゃんとあんずちゃんです!

あんずちゃん、お母さんが行ってしまって、寂しそうなのですが、いきなり甘えてくれます。

「お母さん行っちゃった~…抱っこ!

でもお母さん行っちゃった~…抱っこ!」

の繰り返しです(笑)。

 

2人とも忙しそうだったので、落ち着くまでしばらく時間を取りました。

 

おしっこしたり、おしっこしたり、コニーがうんちしたり、おしっこしたり…。

始められない…!(笑)

でもいいんですよ~。

我慢させていると思うと、こちらまで心苦しくなるので、じゃんじゃかしてもらう方がありがたいんです。

そして、やっとシャンプースタート。

あんずちゃんからです。

さっぱりしたね。

 

あんずちゃんのブロー中、床の上で落ち着くこころちゃん。

さすがに冷ただろうと思って、お布団のある所に入ってもらったのですが、

それでも、狭い床の上に座っていました。

マットの上にすら行かないこころちゃん。

 

冷たくないのかな。

ここに入ってもらう意味をなさなかったので、すぐに開放しました。

続いてこころちゃんのシャンプーです。

毛がペターっとなって、一回り小さくなりました。

お利口さんでしたよ。

 

2人とも、トリミングテーブルから降ろすたびに、ニオイを嗅ぎ合います。

いつもと違うニオイになったかな?

見ているだけで癒されます。

お家でも仲いいんだろうなぁ。

ふわふわになりましたよ~。

ちょっとでもしゃがむと、あんずちゃんが膝に乗ってくれます。

ふふふふふ。

こころちゃんは、後ろ脚がちょっと弱いので、どうしてもあんずちゃんに遅れをとってしまうんですよね。

その代わり、撫でてアピールがすごいです。

ふふふふふ。

 

あんずちゃんから、カットしましょうね。

 

!?

こころちゃん!

こんなところで寝なくても…。

お布団も座布団もあるのに、なんで床に…。

 

毛布だとどうかなと思い、敷いてみると、

毛布で寝てくれました!

あぁよかった、一安心。

ここにあるものは、なんでも使っていいんだよ~。

 

そうこうしているうちに、あんずちゃんのカット終了です。

可愛らしい♪

あんずちゃんもこころちゃんも、お利口さんにしてくれるので、

とってもカットしやすいです。

 

こころちゃんもカット終了です。

2人とも、お疲れさま!

あんずちゃんは、こころちゃんのことが、心配だったのか、ずっとそばで起きていました。

それに比べて、看板犬のコニーは、結構長い時間爆睡(笑)。

その座布団、あんずちゃんとこころちゃん用に置いたのにな。

終わったよ、と言うと2人ともテンションが上がって、

嬉しそうに寄って来てくれました。

あんずちゃんが飛び乗ってきてくれて、こころちゃんが下から甘える、という構図の中、

1人ニヤニヤしておりました。

可愛すぎますね、この2人。

 

12月分は以前にご予約いただいたのですが、11月分のご予約もいただきました。

空いていてよかった~。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP