雨の中、『第30回 2017となみ夢の平コスモスウォッチング』に行ってきました!

日曜日に『第30回 2017となみ夢の平コスモスウォッチング』に行ってきました。

30回もやっているのに、今回初めてこの存在を知りました。

何年も前から、いつかは壮大なコスモス畑に行きたいなぁと思っていたので、県内にあってビックリ!

富山県の東側に住んでいると、西側のことって、あんまり知らないもんですね。

 

わくわくわくわく。

わぁ~♪

想像以上のコスモスの量!

雨空にもピンクが映えてました。

 

あいにくの雨でしたが、そのおかげで空いていました。

入園料は無料で、土日祝のみ駐車場に500円掛かるだけ。

リフトに乗ると往復で、大人410円、中学生以下210円掛かるそうですが、雨の中乗るのは怖いのでやめました。

雨の中乗っている猛者もちらほらいましたよ。

雨なので、地面がぬかるんでました。

しかも、ここはスキー場。傾斜が結構あるんです。

上の写真のように、緑のシートが敷いてある場所は、滑る心配がないのですが、

敷いてない場所の方が多く、それはもうスリル満点です。

 

どんくさい私は、見事に地味~に転びました(笑)。

洋服は無事、手はドロドロ、持っていた傘は折れました…。

主人は心配するどころか、大爆笑。

くっそ~。

 

思いっきり転んで、服がドロドロになっている人もいたので、

雨の日に行くなら覚悟が必要です。

ヒールの靴なんて履いていったら大変ですよ。

本当にきれいだったなぁ。

晴れた日はもっときれいだろうなぁ。

もしまた行くチャンスがあれば、晴れた日にリフトに乗って、上からコスモスを見てみたいです。

 

10月7日(土)~10月22日(日)の開催です!

ぜひぜひ!

 

 

柴犬のはなちゃん

今日は、シャンプーコースに3頭来てくれましたよ~。

 

まずは、柴犬のはなちゃんです。

いつの間にか、もう3回目!

月に1回のペースで来ていただいています。

毎回驚くのですが、柴犬なのに、シャンプーが超絶いい子。

しかも、お家できちんとブラッシングされているので、

無駄な毛がとても少なく、洗いやすくて乾かしやすかったです。

シャンプーブローの時間が短いと、わんちゃんへの負担もグン!と減りますよ。

今日も頑張ってくれました。

えらかったね。

他の柴犬ちゃんよりも、ずっと抜け毛の量は少ないのですが、

少ないと言っても、まぁまぁあります。

この抜け毛の量は、柴犬ちゃんの宿命ですね。

そこへ次のわんちゃんが来てくれました。

はなちゃんは、興味津々。

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんです。

はなちゃんは、遊ぼうよ!と言っているのですが、瑠玖ちゃんは、他のわんちゃんがちょっと苦手。

その代わり、人が大好きで甘えん坊さんです。

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

瑠玖ちゃん、ちゃちゃっとシャンプーしてしまおうね。

瑠玖ちゃんも、はなちゃんに負けず劣らずお利口さんです。

そこへ、はなちゃんがひょっこり登場。

この仕草、可愛すぎて1人で悶絶しそうでした(笑)。

よっぽど瑠玖ちゃんのことが好きなんだね。

この横に看板犬コニーもいるんだけどな。

 

はなちゃんは、ここでお迎えです。

11月分と12月分の次回予約をいただきました!

嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

そして、瑠玖ちゃんも終了!

シャンプーコースでしたが、ちょっと気になったので、目周りをちょこっとカット。

ちょっとカットしただけなのに、可愛くなりました。

 

瑠玖ちゃん、次はカットだね。

既にご予約をいただいてます。

11月にまたお待ちしてますよ~。

ありがとうございました。

 

パピヨンのベルちゃん

続いて、パピヨンのベルちゃんが来てくれました。

9歳とは思えない、元気の良さ!

表情も若々しいです。

シャンプー後、一生懸命タオルでお顔をゴシゴシ拭いていました。

やっと拭き終わって撮れた写真がこれです。

「さっぱりした~」と聞こえてきそうですね。

 

ブローをすると、毛がふわっふわになりましたよ~。

今日も可愛いなぁ。

お疲れさま!

前回は、みどりのおもちゃ、通称「みどりちゃん」で遊んでいたのですが、

今回は、シェフたまごで遊んでいましたよ。

音が鳴らない年代物ですが、気に入ってくれたようです。

ベルちゃん、お母さんがシェフを投げると、空中でキャッチするんです。

ビックリビックリ!

上の写真はキャッチし損ねていますが、まぁ上手にキャッチしてましたよ。

9歳ってそろそろ体力も衰えてくるはずなのに、この身体能力の高さ。

おまけに人懐っこいし、好奇心もあるし、元気いっぱいです。

元気に楽しく年を重ねてきた様子が目に浮かびます。

これからもよろしくね。

 

次回予約もありがとうございます♪

ベルちゃんにまた会えると思うと、とっても嬉しいです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

トイプードル 4,320円

パピヨン 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP