今日は大賑わい♪若者フレブル&トイプーさんと、おじいちゃん犬のチワワ達

今日の朝、スマホから聞き慣れないアラームが!!

どうやら、地震が起きた想定の訓練だったようです。

1人でドキドキしていまいました。

まぁ、地震の時とは音が違うので、まだいいですが、朝からやめてほしいです…。

地震ってどうしようもなく怖いんですよ。

もうダメだ…って思うくらい怖いんですよ。

東日本大震災の時に、東京で1人、部屋の中で震えあがっていたのを思い出しました。

 

もし、本物の地震速報のアラームが鳴ったら、何をすべきか。

愛犬を確保して、お風呂に水を貯めるかな。

それくらいしか時間がないですよね。

今朝は、地震の時のことを考えるいい機会になりました。

 

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、フレンチブルドッグのはなちゃん。

3歳の女の子です。

楽しそうにアントンに来てくれましたよ。

いつもこんな感じです。

可愛いですよね。

毎回服を着ているので、脱がせた後の裸ぼんち感が否めません(笑)。

鼻ぺちゃな子って、お顔のシャンプーをしにくいんですが、

はなちゃんは、全然平気な様子でじっとしてくれます。

お利口だね。

その反動か、ブロー以後は元気元気!

おかげでまんべんなく温風が当たるので、乾きが早いです。

おつかれさま!

さぁ、はなちゃん、たくさん遊んでかれ~。

 

とりあえず、店内を駆け回り、散策して、忙しそうなはなちゃん。

 

そこへ、次のチワワ達がやって来ました。

チワワ達のお母さんに、可愛がってもらってましたよ。

口周りのぷるぷるがお気に入りだったみたいです(笑)。

はなちゃんは、チワワのソラちゃんが気に入ってしまったのですが、

あまりに一生懸命追いかけるので、一生懸命逃げられてしまいました。

というわけで、ソラちゃんはお部屋に入ってもらいました。

看板犬コニーのことは、一生懸命追いかけないのに、

やっぱり好き嫌いがあるんですね。

気付くと私の足元で休んでいました。

休み方が可愛い(笑)。

静かに休んでいたので、こんなに至近距離にいることに気付きませんでした。

踏んづけないでよかった…。

 

はなちゃん、いつも通り次回予約をいただきましたよ~。

はなちゃんが来る日は何だかお祭りのような気分です。

また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワのランちゃん&ソラちゃん

ちょっとフライングをしてソラちゃんが出てきましたが、改めて。

チワワのランちゃんとソラちゃんです。

どちらもおじいちゃん犬です。

 

まずはランちゃんからシャンプーです。

ランちゃんは、いつもよりもじゃぶじゃぶと洗わせてくれましたよ~。

よく頑張ったね。

 

立ちっぱなしもしんどそうだったので、

カットはある程度の所でやめました。

いつも、その子の年や体力に応じて判断させていただいています。

終わったよ~。

相変わらず可愛いです。

毛も白くなってきて、目も若干白くなってきましたが、

表情がなんとも可愛いですよね。

おつかれさま。

 

続いてソラちゃんのシャンプーです。

ソラちゃんはとってもお利口さん♪

全てゆだねてくれます。

いい子過ぎてすぐ終わりました。

可愛いわ~。

 

ソラちゃんは、まだまだ動きも顔も若々しいですね。

 

そこへ、次のトイプーちゃんが来てくれました。

1歳の小夏ちゃんです。

 

どうやらソラちゃんに気に入られたようですよ。

小夏ちゃんは、誰にでも自分から遊びをけしかける子かと思っていましたが、

ソラちゃんに追いかけられると、逃げてました。

小夏ちゃんは、コニーにちょっかいばかり掛けてましたよ。

 

今日のわんちゃんを整理すると、はなちゃん→ソラちゃん→小夏ちゃん→コニー。

矢印の方向に想いがあります。

なんだか今日は一方通行ばかりですね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

小夏ちゃんは楽しそうに駆け回った後、

シャンプーしました。

一気に小さくなりました。

 

小夏ちゃんのブローをしていると、

熱い視線が…。

コニーとソラちゃんがじっとこちらを見ていました。

みんな小夏ちゃんと遊びたかったみたい。

チワワ達は静かにお父さんのお迎えを待っていましたよ。

 

お迎えに来られると、とっても嬉しそうな2人。

ランちゃんはそこまでリアクションは大きくないですが、背中から伝わってきましたよ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

小夏ちゃん、今回はほぼ毛玉がありませんでした。

1か月前にシャンプーコースに来てくれたおかげです。

よかった~、一安心です。

 

休憩時に、お預かりしていたおやつをあげてみました。

「おすわり!」

少しだけ伏せてから、飛びかかってきました(笑)。

もうニヤニヤが止まりませんよね。

このぬいぐるみ感がハンパなく可愛いです。

 

カットも頑張ろうね。

カットが苦手なんだよね。

ある程度の所までカットできたので、よしとしましょう。

充分可愛いです。

おつかれさま。

 

そして、毎回恒例のコニー遊び。

何が面白くてコニーの周りを飛び跳ねているのか分かりません(笑)。

でも、コニーも嫌がらないんですよね。

不思議だ。

よっぽど小夏ちゃんのことが好きなんだと思います。

 

小夏ちゃん、また次回予約をいただきました!

しかも12月の分も♪

10月の土日はもう既にいっぱい、ということは、12月の土日もきっとすぐに埋まると思います。

ご希望の日にちが決まっている方は、なるべく早くご予約お願いいたします。

 

また小夏ちゃんに会えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 フレンチブルドッグ 3,780円

チワワ 3,240円

ヒゲカット 別途320円    部分カット 1か所 540円

【カットコース】 チワワ 4,860円

トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月1日(日)は13時から営業致します。明日ですね。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。

ご新規さんに限り「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP