【重要】ご新規さんに限り、ご利用できる大きさを変更しました

アントンでは、「小型犬・中型犬(15㎏未満)のみご利用できます」となっていましたが、

これからは初めて来られる方に限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

1回でも来たことのあるわんちゃんは、性格や苦手なことなどが分かっているので、全然問題ありません。

あくまでも、ご新規さんに限りです。

 

というのも、大きめのわんちゃんの時は、主人が手伝ってくれていたのですが、

最近土曜日出勤が増えて、ご予約いただける日が少なくなってしまいました。

今来ていただいているわんちゃんを優先したいので、どうぞよろしくお願い致します。

これから予約を入れようと思っていた方、申し訳ありません。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、トイプードルが2頭来てくれました。

ますは、モコちゃんです。

7歳の女の子。

もう気付けば9回目なんですね。

ありがたいです。

看板犬コニーとは、いつもこの距離を保っています。

一定以上コニーが近づくと、静かにその場を離れます。

でも、

コニーも基本はぼけーっと過ごすので、いつものんびりとした空気が流れています。

シャンプーもすっかり慣れましたね。

本当は嫌なんだろうけど、我慢してくれるようになりました。

頑張ったね。

モコちゃんの爪です。

手前の1本は、ほんの角だけ切ったのですが、他2本は切っていません。

切っていないのに、血管ギリギリまでの短さ。

間違いなくお散歩にしっかり行っていますね、これは。

素晴らしい。

爪切りが少し苦手なモコちゃんですが、ほんの角を落とすだけなので、すぐに終わります。

 

高齢や病気でなければ、本当はこれくらいお散歩に行った方がいいと思います。

一つの目安として、参考になさってくださいね。

ブローが終わったモコちゃん。

もっこもこになりました。

モコちゃんだけに(笑)。

 

カットも頑張りましたよ~。

可愛くなりましたね。

おつかれさま!

終わってからも、相変わらずの距離感。

コニーも早々に諦めたらしく、2人別々にのんびり過ごしていました。

いつものように、また次回予約もいただきました。

嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ご新規トイプードルのココちゃん

本日2頭目は、ご新規さん♪

トイプードルのココちゃんです。

なんと、もうすぐ5か月というパピーちゃん。

女の子です。

パピー特有の柔らかい毛♡

人懐っこい性格♡

可愛らしいです。

初回なので、お母さんには、シャンプーをご見学いただきました。

サロンでのシャンプーは初めてのココちゃん。

嫌がることもなく、何をされているか分からないまま終わりました。

仔犬のうちは、まず、慣れることを優先させていただいています。

爪の先までピッカピカにするよりも、多少できない所があっても、無理に深追いしません。

これから10年以上トリミングしないといけませんからね。

嫌ではないということを、少しずつ覚えていってくれたら嬉しいです。

ブローは少し苦手だったかな?

風を最弱にしたり、ブラシを入れる回数を減らしたり、いろいろ工夫しながらやりました。

もじゃもじゃになっちゃったね。

人懐っこさ全開で、寄って来てくれましたよ。

というか、常に側にいるんです。

なんて可愛いの!

うふふふふ。

 

カットも頑張ろうね。

アフロカットを目指したいとのことでしたが、

まだ、毛が足りません。

何か月掛かるか分かりませんが、気長に伸びるのを待とうね。

あれま、可愛いお顔♪

お顔のカットも苦手な様子だったので、できるところまでさせていただきました。

いい感じに毛が伸びるのが楽しみです。

5か月となれば、何にでも興味のあるお年頃。

普段他のわんちゃんなら、気にも留めない所にまで興味津々でした。

掃除ひとつとっても、遊んでいるように感じるんですね。

箸が転んでもおかしい年頃でしょうか。

いろいろ咬みたがるので、おもちゃをあげてみました。

想像以上に気に入ってくれた様子。

投げると追っかけて、かじって、また投げると追っかけて。

ブローやカットで我慢したことを忘れるくらい、たくさん遊びました。

アントンを楽しい場所だと思ってくれたら嬉しいな。

 

わんちゃんにとって、1歳までの期間がとても大切です。

私は、お散歩がとても大事だと思っています。

お散歩の目的は、運動だけではなく、様々な刺激を受けることです。

太陽の光、草や他のわんちゃんのニオイ、風の心地よさ、地面の感触、

家族以外の人やわんちゃんを見ること、全てが勉強です。

心地のいいストレスが掛かることによって、お家ではぐっすり眠ることができるので、問題行動へ転嫁することも少なくなります。

 

わんちゃんと楽しく幸せに暮らせるお手伝いがしたい!と常日頃から思っています。

分からないことは、なんでも聞いてくださいね。

半分くらいは答えられると思います(笑)。

答えられないことは、調べてからお答えします。

 

ココちゃん、次回予約もいただきましたよ~。

トリミングに慣れることもとっても大事!

成長を一緒に見守れると思うと、とても幸せです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP