短ければシャンプーだけでももちろんOK!きれいな愛犬と過ごしませんか?

昨日は、富山アルペンスタジアムで、日本ハムvs楽天戦があったんですね。

いいなぁ。

今日ラジオで、歌手のtomomiさんが始球式を投げたと、興奮気味に話しておられました。

大谷選手と中田翔選手のサインボールをゲットしたとのこと。

いいなぁ。

年に1回は生でプロ野球を観戦したいなぁ。

無理だろうなぁ。。。。。

 

 

お馴染みの2人組、今日はシャンプーコースにご来店

今日は3頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

まずは、ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん。

アントンではお馴染みの2人組です。

いつもはカットコースなのですが、今日はシャンプーコースです。

どうやら福ちゃんの頭に、バターやはちみつが付いてしまったとのこと。

美味しそう…。

数日前にそのお話を聞いたのですが、

その後、急にパンが食べたくなって、一気に2枚も食べました(笑)。

マハロちゃんもついでにシャンプーです。

2人とも、いつもよりも短い間隔でのシャンプーなので、思った以上に早く終わりましたよ~。

 

すっかりアントンに慣れた2人は、お互いを待っている間、爆睡してくれます。

福ちゃんは他のわんちゃんの布団では絶対寝なかったのに、

今やコニーと同じ布団で寝てました。

微笑ましい♡

 

いつもよりもずっと早く終わったので、

お顔もちょこっとカットしました。

うん、この2人可愛いです。

 

食欲もありますよ~。

おやつタイムだよ、と言うと、みんな一斉に起きだして、何も言わないのに全員集合。

勝手にお座りしています。

この時必ず看板犬コニーが1番前にいるんですよね(笑)。

こらっ、人様のお菓子ですよ!

みんな美味しそうに食べていましたよ。

3人同時にあげると、バリバリバリバリ!とお店に響きます(笑)。

 

楽しかったね。

今月末にはカットコースのご予約を既にいただいてます♪

こんなに頻繁に会えて嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのライチちゃん

本日3頭目は、トイプードルのライチちゃんです。

マメに1か月に1回来ていただいて、今回で8回目!

気付くともう1歳なんですね~。

あっという間です。

シャンプーをしてスッキリ!

頑張ってくれました。

休憩中です。

ライチちゃんもすっかり慣れたのか、物怖じすることなく、お店をうろうろ。

もっとたくさん甘えてくれたのですが、

見事にそれらしい写真がブレまくっていました(笑)。

なので、写真以上に可愛いんですよ。

 

一番進歩したのが爪切り。

ほとんど嫌がらなくなりました。

あの嫌がりっぷりは何だったんだろう、というくらいの変貌ぶりです。

大人しくしても大丈夫なんだ、と覚えてくれたのかな。

 

カットも大分できるように。

よく頑張ってくれました。

以前に比べて、大人っぽいお顔に変わったような気がします。

可愛いねぇ。

一時期はコニーのことが苦手かな、と思うこともあったのですが、

この通り、コニーのことが好きみたいです。

一緒の布団に座ってる!

よかった!

 

あまりに空腹過ぎたので、たまらずお昼の残りおにぎりをほうばっていると、

ライチちゃんが、駆け寄ってきました。

ライチちゃんもお腹空いてるのね。

ごめんごめん。

ただ、この仕草、物凄く可愛いです♡

 

ライチちゃん、また会えるのを楽しみにしてるよ~。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

トイプードル 4,320円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP