お利口トイプードルは、月に1回トリミングでもう半年のお付き合い!

最近、寝室に本棚もテレビも不要だと気づき、

昨日、模様替えをしました。

模様替えというか、空いているクローゼットにそのまま押し込めたんですけどね。

掃除のジャマだった、本棚2つとテレビとテレビ台が無くなると、

まぁスッキリ!

気持ちもスッキリ!

置いてあるだけでホコリがかぶりますからね。

 

物が少ない生活、ミニマリストに憧れます。

部屋の乱れは心の乱れ。

憧れは憧れで終わっていきそうな気がしますが、毎日スッキリした家で過ごしたいものです。

 

 

トイプードルのチョコちゃんのトリミング

今日は2頭来てくれました。

まず、トイプードルのチョコちゃんです。

相変わらず可愛いです。

いつも、1か月に1回来てくれていて、今日で6回目!

もう半年の付き合いになるんですね。

嬉しいなぁ。

お利口なので、寝かせてブロー。

ときにくい脇や内ももなども、しっかりとブローすることができます。

チョコちゃんは、すっかりこのスタイルに慣れてくれたのか、

こちらが起こすまで、横になったままです。

毛量の多いチョコちゃんは、ブローをするともっこもこ!

カットしてスッキリしようね。

眠たいよね…。

ごめんね、まだ後ろ脚しか終わってないんだ…。

 

眠いチョコちゃんを鼓舞しつつ、ようやくカット終了です。

優しいお顔♡

チョコちゃんは何をしても可愛いです。

お迎えを待つ2人。

ぼけ~っとし過ぎですよ(笑)。

いつも閉まっている扉。

チョコちゃんは、扉の先が気になって仕方ない様子でしたが、

そのうち、看板犬コニーがダッシュして帰ってきました。

お店でおしっこすればいいのに、なぜか中でしたがります。

暑いのに…(汗)。

 

チョコちゃんは、お母さんのお迎えを待つ間、

いつもの定位置でリラックス。

私の腕の中。

うふふふふ。

本当に可愛いですね。

 

また早く会いたいです。

どうもありがとうございました。

 

 

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア)のくうちゃんのトリミング

続いて来てくれたのは、チワワとヨークシャーテリアのミックス犬、くうちゃんです。

チワヨーキ―っていうのかな?

あらっ、可愛いお洋服来てるね。

いいなぁ。

スッキリときれいになりました。

苦手なお顔シャンプーも、前よりもできるようになったね

乾くのが早いくうちゃん。

あっという間にふさふさに!

しゅしゅんとカットしましょうね。

前よりも短くカットしました~。

短くと言っても、ある程度の長さはあります。

皮膚が見えるくらいのカットは、逆に体温調節がしにくくなるので、

THEサマーカット!というのはオススメしていません。

冷房の効いた部屋って案外寒いものです。

しばらく外を眺めていたくうちゃん。

お母さんを待っているようです。

 

でも、急に何かを見つけた様子。

どうしたどうした?

視線の先にくうちゃんのお洋服がありました。

よく見つけたね。

渡すと、嬉しそうにニオイを嗅いでいました。

自分の物って分かってるんですね。

 

その後、テーブルの上にポンと置いておくと、

飛んでる!

ぴょーんぴょーんと聞こえるから何かと思ったら。

よっぽどお気に入りのお洋服なんだね。

また着せてもらわれ~。

 

またくうちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミックス犬(チワワ×ヨークシャーテリア) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、通常通りで、月曜日のみお休みです。

関連記事

PAGE TOP