今日も大量だ!抜け毛祭りだ!抜け毛ケアだけで充分涼しく過ごせます

今日と明日、「2017ふるさと竜宮まつり」がほたるいかミュージアム周辺で行われています。

いよいよお祭りの季節ですね。

大昔ですが、このお祭りのイベントで、オリエンタルラジオと次長課長の片方を見たことがあります。

まだテレビに出始めた頃だったかなぁ。

「お前に食わせるタンメンはねぇ!」の頃。

滑川ってすごい!と思ったものです。

 

明日は海上花火大会。

県内唯一となる三尺玉があがるんですよ~。

楽しみ楽しみ♪

 

 

ご新規のチワワのティアラちゃん

今日は、ご新規さんが2頭来てくれました。

わ~い。

 

まず、チワワのティアラちゃん。

お母さんが大好きな子です♪

初回なので、シャンプーをご見学いただきましたよ~。

ティアラちゃんはお母さんの所へ行きたがっていましたが、

最後までなんとか頑張ってくれました。

 

もしかしたら、お母さんに甘えたかっただけかもしれませんね。

飼い主さんの前では甘えん坊さんで、一旦帰られたらぴたーっと大人しくなる子は結構多いです。

甘えん坊さんって可愛いねぇ。

シャンプーお疲れさん♪

ブローはこの通りお利口さんです。

 

一通りブローが終わってから、抜け毛チェックをすると、

まだまだたくさん抜けそうな予感が。

もう一度丁寧に抜け毛ケアをしました。

 

シャンプーコースをご利用の方は、

お家でもシャンプーできるのに、あえてサロンに来ていただいているわけです。

なので、お家シャンプーとは違った仕上がりを目指しています。

お家シャンプーと違った仕上がり…。

そう、抜け毛ケアです。

こんなにたくさん!

床に落ちた毛も入れると、この倍の量はあります。

お家でのお手入れがグン!と楽になるはずです。

 

スッキリときれいに仕上がりました。

ナイスショットが撮れました。

なんて可愛いの~♡

ずっとティアラちゃんのことが気になっていた看板犬コニー。

ストーカーのように追いかけてました。

いくら可愛いからといって、追いかけ回したらダメですよ。

自らキャリーバッグに入るティアラちゃん。

上手だねぇ。

いつも入り慣れているのかな?

すっぽりと納まっていましたよ。

 

コニーさん、目がハートで気持ち悪いです。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

こちらもご新規のミックス犬のさくらちゃん

続いて来てくれたのは、ミックス犬のさくらちゃんです。

ご予約をいただいた時に、

「雑種で9㎏くらい、何の犬種が入っているか分からない」と伺いました。

いつもカットをしているとのことで、日本犬ではなさそう。

 

どんな子なのか、皆目見当もつきません。ドキドキドキドキ。

久しぶりに緊張してしまいました。

わぁ♡

なんて優しいお顔。

私の緊張が吹っ飛ぶくらい、超絶いい子でした。

シャンプーでは、ぴたーっと一歩も動きません。

お父さんにご見学してもらっているのにですよ。

後ろ足をちょっとブラシでとくと、ごっそり毛が抜けました。

こ、これは…。

抜け毛まつりだ~!!

一気にテンションが上がりました(笑)。

超絶いい子なので、できるかもと思い、

ごろんと寝かせてみると、そのままブローさせてくれました。

素晴らしい。

とにかくお祭りのように毛が舞ってました。

途中で帰って来た主人に、

「一気に老婆になったね」と言われて、何のことかと思ったら、

頭にさくらちゃんの白い毛が、白髪のように降り積もっていたようです。

た、たのしい…。

さくらちゃんのお父さんは、掃除が大変だからと申し訳なさそうでしたが、

これがトリマーの醍醐味なので、むしろ大歓迎です。

こうやって、抜けるべき毛が抜けて、皮膚が見えて通気性がよくなって、

スッキリときれいになるのを目の当たりにできるのって、本当に嬉しいことです。

お尻のブローがしたいんだけど…。

さくらちゃん、変な格好(笑)。

抜けた毛を集めると、こんな量になりました。

さくらちゃんがもう1頭できそうです。

 

カットはお任せと言われたので、

お尻と尻尾、お腹らへんだけカットさせていただきました。

これだけ抜ければ、充分涼しいですし、

外飼いの子は、蚊に刺される心配があるので、短いのはお勧めできません。

何より、短すぎると体温調節がしにくくなります。

あれだけの毛をまとっていたので、大分軽くなったのではないでしょうか。

私も気持ちがスッキリです。

可愛いです♡

こんなに優しい子なら、いつでも大歓迎。

どうもありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

ミックス犬(さくらちゃん) 5,940円

部分カット 1か所540円

 

おまけ

さくらちゃんの毛が付いてますよ(笑)。

 

関連記事

PAGE TOP