ポメラニアンもチワワも抜け毛がスゴイ!毛を短くしなくても涼しくなりそうです

散らかった物がきれいになったり、下手くそなのが上達したり、

太った人が痩せたりするのって見ていて気持ちがいいですよね。

ということで、昨日はダイエット番組を観ていました。

別のチャンネルでもやっていたので、立て続けで2番組も。

 

私は昔、ことごとくダイエットに失敗したので、

10㎏以上痩せた人を観て、すごいなぁと感心してしまいます。

番組を観ているだけで、体を動かした気になるので、

観ながらドカ食いです(笑)。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん&チワワのハッピーちゃん

今日は、可愛いわんちゃん夫婦が来てくれました。

ポメラニアンのモコちゃんと、チワワのハッピーちゃんです。

モコちゃん&ハッピーちゃんのお家には、2人の子どももいるんですよ~。

この子も当然のように可愛いです。

 

モコちゃんは、抜け毛がたくさん!

暑そうだからと、毛を短くしなくても、

この抜け毛をきちんと処理するだけで、随分と涼しくなると思いますよ。

これだけの量が体から出てきました。

まだカットしていなくてこの量!

 

ブローの時は、モコちゃんの毛が舞って、お祭りのようになってました。

わっしょいわっしょい♪

この作業が好きなので、楽しいです♪

 

続いてチワワのハッピーちゃん。

ハッピーちゃんは、そんなに抜けないだろうと思っていましたが、

予想をはるかに上回る抜け毛でした。

ブローが終わった~と思ったのに、

つまむとごっそり抜けたので、ブローし直しました。

ハッピーちゃんも、随分と軽くなったと思います。

通気性がよくなって、皮膚が喜んでいる気がして、私もルンルンです♪

大分抜けましたが、まだまだ抜けるかな。

 

2人とも、その後カットをして、さらにスッキリしましたよ~。

おもちゃが大好きなモコちゃん。

ハッピーちゃんのカット中に、1人で遊び始めたほど。

急にキュッキュッ言い始めたので、ビックリしました(笑)。

 

じゃあ一緒に遊ぼうか。

それっ!

あっ…。

意地悪な看板犬コニーが横取り…。

ひどすぎる。

意地悪にもへこたれることなく、いろんなおもちゃで遊ぶモコちゃん。

投げると、本当に楽しそうに持ってきてくれます。

人が楽しそうにしているのが、うらやましいのでしょうか。

コニーは、自分もおもちゃで遊んでいるくせに、モコちゃんのおもちゃを狙ってます。

モコちゃんに怒られてました。

コニーが100%悪いよ。

もっと怒ってやって。

あれっ…。

モコちゃんのおもちゃを取ったのね。

なんて意地悪な子。

モコちゃん、ごめんね。

 

一方、ハッピーちゃん。

あまりおもちゃに興味がないみたいです。

私たちが大騒ぎしているそばで、1人のんびり過ごしてました。

ハッピーちゃんを撮っているのに、モコちゃんがフレームイン(笑)。

「おもちゃを投げて」と言っているようです。

ハッピーちゃんと触れ合っていると、

モコちゃんがジャマをしてきます。

おもちゃを投げろと(笑)。

 

可愛いねぇ。楽しいねぇ。

今日は、癒しの1日になりました。

 

また来てくれるのを楽しみにしてるよ~。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ポメラニアン 5,400円

チワワ 4,860円

※抜け毛がどんなに多くても、追加料金はいただきません!楽しいので(笑)。

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP