滑川市上小泉『行田公園』の「花しょうぶまつり」に行ってきました

除草剤が怖いらしいと知ってから、草むらを避けての散歩ばっかり。

愛犬コニーは、あまり楽しそうではありません。

なので、

先週ですが、滑川市上小泉にある行田(ぎょうでん)公園へ行ってきました。

おっと、いきなりのトラップ。

鍵を掛けられない…(笑)。

 

 

滑川市上小泉『行田(ぎょうでん)公園』へ

トラップを見事にかいくぐり、無事、行田公園に着きました。

大昔に1回来たことがあるのですが、全然覚えていません。

コニーはもちろん初めて。

テンションの上がり方がハンパないです。

楽しそうに引っ張る引っ張る♪

いつものお散歩と全然違って、大好きな草だらけ。

しかも、除草剤の心配のないくらい、えげつない量の雑草が生えてます。

ちょっと行くと、遊具もちらほら。

子どもたちが楽しそうに遊んでましたよ。

ボロボロ過ぎて、ついついパシャリ。

古すぎて、使用禁止みたいです。

年季を感じる公園だなぁ。

なぜかよく分かりませんが、SLが展示されてました。

日本に2台しかない希少な型みたいですよ。

ひっそりと端っこに展示されているので、この公園の目玉ではないのかな。

とにかく楽しそうなコニー。

連れてきてよかったなぁ。

 

 

6月中旬~下旬が見ごろ!ちょうど「花しょうぶまつり」でした

やたら人が多いなぁと思っていたら、

ちょうど「花しょうぶまつり」だったみたいです。

6月10日(土)~18日(日)の期間。

まぁ、まつりと言っても、臨時観光案内所と小さな売店が出るだけみたいです。

花しょうぶは、6月下旬まで見ごろらしいので、まだ間に合うかも?

もう終わったかなぁ。

花しょうぶがたくさん咲いてました。

花しょうぶ目当てで来ていないのは、多分私たちだけだったかと(笑)。

知らずに来たけど、とてもラッキーでした。

 

「行田の沢清水」は、名水みたいですよ。

私の実家のある黒部市生地にも、これと同じ案内がたくさん立っています。

名水万歳。

 

どれどれ。

「のめません」

飲めないの!?

名水なのに…。

ははははは…。

とにかく自然がいっぱいの行田公園。

手つかずというか、整備が行き届いてないというか。

すれ違う何人もの人が、整備がされていないことを嘆いていました。

多くの人の口から聞こえてきたので、思わず苦笑…。

 

チューリップフェアのような会場を期待していたら、そう思うかもしれませんね。

ただ、コニーは物凄く気に入ってしまいました。

私もこの感じ、好きですよ。

草の中に入って、幸せをかみしめるコニー。

いかったねぇ。

そういえばこの時期はアジサイの時期ですね。

見て思い出しました。

たまたま来たのに、きれいなお花を愛でることができて、本当にラッキーです。

想像以上に観光客が多かったです。

観光バスで来ている人も多かったです。

大きなカメラを持っている方もちらほら。

観光地だったんですね、知らなかった。

行田公園の花しょうぶは、1か所だけではなく、5か所に分かれて咲いてます。

なので、いろんな所を散策で来て楽しいですよ。

私は究極な方向音痴なので、どこを歩いていたか分かりません(笑)。

暑過ぎない日で、散歩日和♪

たまたま来たのに、花しょうぶも満開!

コニーも楽しそう。

なんてツイているのでしょうか。

この幸せそうな顔(笑)。

連れてこれて本当によかったです。

 

行田公園を散歩にと教えていただいた方、ありがとうございました。

いい所ですね。

わんちゃんのお散歩に、あなたもいかがでしょうか?

関連記事

PAGE TOP