次回予約で5%OFF!予約の手間も省けてさらにお得な次回予約がオススメです♪

覚悟はしてましたが、ついに、家の中にカエルが侵入。

愛犬コニーが見つけてくれました。

興味深そうに眺めているので、間違えて食べないかハラハラドキドキ。

カエルって、外で見ると可愛いなぁと思うのですが、家の中だとちょっと気持ち悪いですよね。

ぴょーんと飛ぶので、そのたびに大騒ぎ!(私が)。

なんとかかんとか外に出すことができました。

 

これからもこういう場面が幾度なくやってくるんだろうな…。

ヘビとか入ってきたらどうしよう…。

もっと、たくましくならねば!

 

生後7か月半の子ども!シーズーのルースちゃん

シーズーのルースちゃんがまた来てくれました♪

嬉しいなぁ。

普通にいつも通り写真を撮っていたのですが、あとから写真を確認すると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしっこ中でした(笑)。

脚も上げず、腰を下ろすこともなく、ただ立ったまま!!

珍しいスタイルに思わず笑ってしまいました。

それにしても、トイレシートにもうちょっとだったね。

惜しい惜しい。

 

前回はお顔のシャンプーが苦手だったけど、今回はどうかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれっと思うくらい、平気な様子でした。

できたねできたね♪

よかったです。

 

ドライヤーの大きな音がちょっと怖かったのかな、と思い、お預かりしていたおやつを連続であげてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

言葉をかけながら、おやつをあげていたら、徐々に落ち着いてくれましたよ。

他の人に聞かれていたら、恥ずかしいくらい声掛けしていたかな。

「大丈夫、大丈夫、大丈夫…」

大丈夫おばちゃんでした。

 

もともと毛が柔らかいルースちゃん。

シャンプー&ブローでふわっふわになりましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

口笛を吹くと首をかしげてくれました。

可愛い♡

 

休憩中のおやつタイム♪

食べることが大好きなんだね。

集中力が違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうに食べてくれました。

 

 

そんなルースちゃん、体のカットはお利口なのですが、

お顔のカットが大の苦手。

試行錯誤しながら、とりあえず生活の邪魔になりそうな毛を優先にカットさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眠くなった時を狙って、少しずつ少しずつカット。

なんとか形になりました。

頭はちょっとふわふわのままですが…。

ちゃんとできなくてごめんね。

 

カットが終わったよ~とトリミングテーブルから降ろすと、ルンルンとお店を散策♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃを投げると、興味津々に。

前回はなかった新しいおもちゃです。

 

どうやって遊ぼうかと悩んでいたようですが、ぽーんと投げると楽しそうに追っかけてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音がいいんですかね(笑)。

 

ただ、おもちゃ以上に興味を示したのが、ほうきでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルースちゃんの毛を掃きたいんだけどな…。

嬉しそうにほうきにくっついて来ました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでも興味津々のルースちゃん。

なんて可愛いんでしょ♪

 

結局、1番好きなのは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつでした。

まぁそうだよね(笑)。

真剣なまなざしがたまりません♡

 

次回のご予約もいただきました!!

お会計時に、2か月以内の次回予約をいただけると、次回5%OFFになるのでお得です!

電話で予約するのが億劫な方には、とても便利です。

もちろん、変更があれば、お電話をいただければOK。

5%OFFはそのままです。

 

電話は億劫だわ~、緊張するわ~、という方はぜひぜひ!

 

ルースちゃん、次はもっともっとたくさん遊びたいね♪

また楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 シーズー 6,480円

関連記事

PAGE TOP