1歳未満のパピー犬が2頭ご来店!トリミングですっきり可愛く!

今日は、1歳未満のトイプードルさんが2頭来てくれました。

若者たちに囲まれて、私も若返るかしら(笑)。

 

そういえば、私は、大学も専門学校も、同級生は結構な年下ばかりでした。

おまけにその後働いた職場でも、先輩のほとんどが年下。

若者たちに囲まれて、若い気になってましたが、中身は結局おばばです。

若者たちに囲まれる環境じゃなくなったら、一気におばば感が増した気がします。

「どっこいしょ!」が口癖です(笑)。

 

生後8か月☆トイプードルのライチちゃん

トイプードルのライチちゃんは8か月の男の子!

もっと大きくなるのかと思ってましたが、まだミニマムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、シャンプーをしてきれいになりましょね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、初めてアントンに来てくれたのは、生後5か月の頃。

随分と落ち着いた性格になりました。

初めは看板犬コニーに興味津々だったのに、もはや、興味はありません。

あんなに追いかけまわしていたのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩だよ~とテーブルから降ろすと、ふかふか毛布で1人休んでました。

なんだか大人になったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットも頑張ってくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいお顔が出てきました♡

 

お母さんからおやつもお預かりしたので、

レッツおやつタイムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人して同じ動き(笑)。

いやいや、これはライチちゃんのだから、コニーにはあげませんよ。

 

ライチちゃんは「おすわり」できるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あら、お利口さん!

ちゃんと「おすわり」できたね。

ライチちゃんが小さいのか、コニーが大きいのか、2人は遠近法のよう…(笑)。

小さいライチちゃんがちょこんと「おすわり」しているのが可愛すぎます♡

でっかいコニーがしても、なんだか普通…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しそうにおやつをくわえたライチちゃん。

くわえたはいいけど、くわえただけでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつを食べたい気分じゃなかったみたいです。

雰囲気で食べたかったのかな?

 

次に会う時はもっと大人びているのかしら。

なんだか嬉しいような寂しいような。

子犬の時期ってあっという間ですね。

もちろん、大人になっても、可愛いものは可愛いんですけどね。

 

ライチちゃん、またお待ちしてます!

ありがとうございました。

 

生後11か月☆トイプードルのポコちゃん

次に来てくれたのは、トイプードルのポコちゃんです。

まだ11か月の男の子。

ライチちゃんのお迎えまで時間があったので、

ポコちゃんとライチちゃんは上手に挨拶してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっともっとライチちゃんと遊びたかった様子のポコちゃん。

ちょっと不服そうでした。

 

シャンプーとブローをお母さんとお姉ちゃんにご見学していただきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんたちの所にも行きたいし、ライチちゃんやコニーの子とも気になるし。

そんな気持ちを抑えて、頑張ってくれました。

 

前回から1か月半しか経っていないのに、毛の伸びが早いポコちゃん。

もっと経っているものかと思ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふっくらポコちゃん。

毛の伸び方も、その子によって全然違うんだなぁと改めて学びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーが小さく見えます。

でも、重さはポコちゃんの方が、大分軽いです。

ポコちゃんは、毛で大きく見えるだけ、コニーは肉がぎっしり詰まってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人懐っこいポコちゃん。

まだ終わっていないのに、主人に甘えまくってました。

可愛い♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨の日も雪の日も、毎日朝晩お散歩に行っているというポコちゃん。

という話を聞くだけで、胸が熱くなります。

ちゃんと大切に飼われているんだなぁ。

うちも見習わないとなぁ。

これは、お手入れしやすいように、少しスッキリめにカットした方がよさそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛くなりました♡

前回よりもスッキリめにカット。

体が細い!けど痩せているわけではないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甘えん坊さんのポコちゃん。

唇を奪いにきます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹を向けてくれるのね。

嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゃがんでいると、何度も膝にぴょんぴょん乗ったり降りたり。

身軽だねぇ。

体の重い子がやると膝に負担がかかりますが、さすが身軽なポコちゃん。

とっても可愛かったです♡

また次回予約もいただきました。

会えるのを楽しみにしてます。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※ゴールデンウィークもバリバリ営業しています。

いつも通り月曜日だけお休みです。

ご予約はお早めに~。

関連記事

PAGE TOP