伸び過ぎず毛玉もできない☆1か月に1回のトリミングがオススメです

いつも看板犬コニーは、夜ごはんを作っている時、何かもらえるんじゃないかと、横にピタッと一緒にいます。

諦めて寝ている時も、炊飯器を開けたり、豆乳を持ったり、納豆を開けたりすると、飛んでくるんです。

昨日も、豆腐をぺりぺりと開けると来るだろうなぁ、と思っていました。

が、

来ない…。

あれっ、爆睡中??

と思って部屋中探したのですが、どこにもいない…。

呼んでも呼んでも来ない…。

えぇ!!どうして??

 

家中探したら、真っ暗な洗面所に閉じ込められていました。

私が知らずにドアを閉めてしまったみたいです。

わんとかすんとか言ってくれればいいのに!!!

何ほど心配したよ!!!

 

12

誰かが来て誘拐されたのか、神隠しにあったのか…、と本気で心配してしまいました(汗)。

やっぱりコニーのいない生活は無理だなぁと再確認。

 

あなたもこんな経験ありませんか??

 

 

トイプードルのココちゃん、1か月ぶりのトリミング♪

トイプードルのココちゃんがまた来てくれました~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーが邪魔で出られません(笑)。

とっても優しい性格をしているココちゃん、コニーを押しのけて出ていくことはしません。

コニーがどこか行ってから出てきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココちゃん、しましま着てる♡

しましま好きな私にはたまりません。

春色がとっても似合ってるよ!

 

さぁ、シャンプーしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーをしてきれいになりました。

1か月前にトリミングしたので、伸び過ぎず毛玉もできず、とても早くブローが終わりました。

本当に理想的です。

と、前回も書いたような。

伸び過ぎる前のトリミングは、わんちゃんへの負担をグッと抑えることができるので、本当にオススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の休憩です。

キャリーケースに入るのかなぁ、と思いきや、ニオイを嗅ぐだけ。

そんな気分じゃないのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来店時とはニオイが変わったココちゃんに、興味津々のコニー。

シャンプーのニオイがするの??

 

ただ単に、ココちゃんが好きなのかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまりぐいぐい行くと、嫌われちゃうよ~。

ココちゃんは優しいからか、嫌な顔をしません。

ココちゃんがもし人間ならモテモテだろうなぁ。

 

カット後です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何だかいつも以上に美人さんにカットできたような気がします。

元がいいから何をしても可愛いんですけどね。

カットもお利口さんな上、伸び過ぎていないので、早く終わりました。

 

ココちゃんが終わったタイミングで、私の母が顔を出しに来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

母は最近、ずんぐりむっくりなコニーしか見ていなかったので、ココちゃんの身軽さにビックリしていました。

「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と目尻が下がってましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとしきりニオイを嗅いだ後、思い出したようにコニーを気にし始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分からは近づかないココちゃん。

コニーからぐいぐい来れないように、椅子の下から様子を伺っていました。

人が好きだから、人の側がいいみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この場所がちょうどいい狭さで落ち着くんでしょうか。

 

なんて大人しくて優しい子なんだろう、っていつも思います。

本当に可愛いですね♪

 

また会えるのが楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

 

 

関連記事

PAGE TOP