動きが止まらない!?ポメラニアンのポメちゃんは元気いっぱい!

今日の最高気温の予報は24℃!!

急に暖かくなりましたね。

お散歩に外に出ると、トラクターが3台も動いていました。

02

いよいよ田んぼが始まるのでしょうか。

どんな風に田んぼが出来上がっていくのか、間近で見られるのが嬉しいですね。

のどか過ぎて、朝からほんわかしました。

01

看板犬コニーはダウンを脱ぎ捨てて、裸ぼんちでお散歩に行きました。

外では服を着ている姿に慣れているので、なんだか変質者感がぬぐえません。

コニーはそんなことはお構いなしに、楽しそうにお散歩していましたよ♪

 

ポメラニアンのポメちゃん

知り合いのわんちゃんに、

パピヨンの「パピちゃん」とか、ゴールデンレトリーバーの「レトちゃん」がいますが、

今回来てくれたのは、ポメラニアンの「ポメちゃん」です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも元気いっぱいのポメちゃん。

動きが止まりません(笑)。

毛が伸びてもじゃもじゃになっていました。

やりがいがあるなぁ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃん、抜け毛がたくさん!!

ブラシをかけるたびにもつれた毛がほどけて、抜けた毛がブラシにびっしり付きました。

 

ブロー後、ふわっふわになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに毛並みが変わるのを目の当たりにするので、毎回嬉しくなります。

休憩のために、トリミングテーブルから降ろしたのに、元気に動き回るポメちゃん。

本当に楽しそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は遊びの時間じゃないんだよ~。

これからカットだよ~。

ポメちゃん、テーブルに乗ると大人しくしてくれるんです。

お利口さん♪

 

カット後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュッとしたの分かりますか?

落ちている毛の量から見ると、結構切ったみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと動き回るポメちゃんですが、コニーとも大丈夫そうです。

性格が全然違うように見えるんですけど、相性がいいみたい。

遊んだりはしないんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃんは、人も大好き!

なでると本当に嬉しそうな顔をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から見るとまんまるです(笑)。

 

ポメちゃんと、コニー。

急に一致団結して吠え始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お向かいさんが帰ってこられたみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人で大騒ぎ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃんまでキャンキャン言ってました(笑)。

アントンに来たわけじゃないのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポメちゃんを見ていると、くよくよ悩んでいることがバカバしくなります。

というくらい、とにかく元気で楽しそう!

ポメラニアンという犬種自体、落ち着きのない子が多いのですが、それがまた可愛いんですよね♡

 

ポメちゃん、来てくれてありがとね。

また会えるのを楽しみにしてます!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ポメラニアン 5,400円

関連記事

PAGE TOP