そろそろ慣れてきた?3回目のトリミングでいろいろ分かってきました☆

先日、富山から黒部へ運転している時、久しぶりに急ブレーキを踏みました。

2車線の道路で、大きいトラックが絶対的に無謀な車線変更をしてきたからです。

私の車と、前の車の車間は決して広くなかったのに、「えっ、ここで??」というタイミング。

珍しく腹が立ちました。

 

けど、こういう時は、

「トラックの運転手さんは膀胱がパンパンだったのかなぁ」とか、

「急病人を乗せているのかなぁ」などと思うようにしています。

 

人にブレーキを踏ませる運転はよろしくないですね。

私も気を付けようと思いました。

みなさんも気を付けましょうね。

 

トイプードルさん3回目のトリミング

トイプードルのモコちゃんがまたやってきました。

嬉しい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あぁ…。

こっちを向いてくれない…。

さぁ、気を取り直してシャンプーしましょうね。

 

3回目となると、どんなところが苦手だとか、どうすればいいかとかが、ちょっと分かってきます。

お顔のシャンプーが苦手だったのに、今回は、前よりもすんなりとできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんえらかったよ~。

というか、モコちゃん、濡れるととってもスリムね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロー後の写真を改めて見たら、シャンプー後と全然違っていてビックリしました。

これはこれで、もこもこでかわいい♡

モコちゃんだけに。

 

今回は、休憩を2回入れました。

モコちゃんはトイレ休憩が必要だということも、だんだんと分かってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絡まりやすい毛質ですが、1ヶ月しか間が空いていないので、ほとんど毛玉がありませんでした。

素晴らしい。

モコちゃんに負担掛からないと思うと、本当に嬉しいです。

カットも前回よりもずっとお利口さんに頑張ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爪がほとんど伸びていないので、お母さんに聞いたら、お散歩をちゃんと行っているそうです。

角を落とす程度でいいくらい短いんです。

お天気の悪い日も多いのに、可愛がられているんだなぁ。

嬉しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アントンに来てくれるわんちゃんは、みんな可愛がられている子ばっかり!

そんなお話を聞けるのが、何より幸せです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

うろうろしては、外を眺めるモコちゃん。

いつお母さんが来てもすぐ対応できるように、という感じです(笑)。

こんなに慕われるお母さんがうらやましい…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回次回予約していただけて嬉しいです。

また、会えるのを楽しみにしてるよ!

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP