わんちゃんカットの練習台「犬体」の衣替え

まだ、エアコンを使い始めて2ヶ月も経っていないでしょうか。

今朝、寝室のエアコンが壊れました。

がーーーん。

落ち込み具合が半端ないです。

稀勢の里の横綱昇進のニュースを見て、少しでもテンションを上げようと模索中です。

 

犬の人形「犬体」の毛をリニューアル

美容師さんは、カットの練習に、マネキンさんみたいのに髪の毛を付けて練習をしますが、
トリマーも練習するためのものがあります。

犬体(けんたい)っていいます。

以前もブログに書きましたが、私の犬体の名前は「幸子(さちこ)」です。
ブログ『トリミングの練習はどうやってるの?犬の人形「犬体」のご紹介』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

収納時はコンパクトになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸子もそろそろ毛が短くて、練習にならないので、新しい毛を装着しようと思います。

毛をはずすと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

想像以上のスリム幸子が出てきました。

実際のわんちゃんも、毛がなければ案外スリムだったりしますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身の抜けた幸子はぺっちゃんこ。

なんだか切ない…。

新しい毛はコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が学生だった頃よりも進化した毛。

前のは3時間くらいかけて、ブラシでといてから使えるものでした。

進化した毛は、もうすでにといてあるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわっ、思ったよりぼさぼさです。

こんなわんちゃんが来たら、ちょっと戸惑いますね。

戸惑いますよ。

ここまで放置するのはやめてくださいね。

 

おやおや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中に穴あいてました…。

あ~。

不良品だったのか、私が知らないうちに破いたのか。

破いたのならごめんなさい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔もおぞましいくらいのぼさぼさ。

戸惑います…。

 

看板犬コニーと会わせてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛が新しいので、新人さんと間違えたようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しそうなので、放っておきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中がスース―してるのは、あまりにかわいそうなので、縫い合わせました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで手術のよう!!

…。

ドラマの見過ぎですね。

お顔もそのままだと、ちょっとかわいそうなので、カットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歌舞伎役者になりました。

 

目と鼻を出してあげないと、かわいそうだと思うのは、トリマーだからでしょうか。

気になって仕方がないので、お顔だけわんちゃんらしくしました。

幸子、わんちゃんになれてよかったね。

 

今日もくだらないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP