この冬一番の雪!!こんな日は予約を変更してOKです。

ついについに、どかーーーんと降りましたね。

昨日の天気予報で「不要不急の外出は控えてください」と恐ろしいことを言っていましたよ…。

今日予約が入っていたのですが、少し遠いところの方なので、別の日に変更してもらいました。

長時間の雪道の運転は相当大変です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪道の運転に慣れていないときに、何度か危ない目に遭ったことがあります。

滑って滑って曲がり切れなくて、ぶつかる~~~ってところでギリギリ曲がれたり、

車の上の雪がどさーーっと落ちて来て、フロントガラスの半分が見えなくなったのに、ワイパーが止まったり。

あなたも気を付けてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日テレビを付けると、「富山県 100センチ」とか意味の分からないことを言ってました。

「あさって(月)にかけてさらに多くなる」そうですよ。

ははっ。

笑うしかありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく吹雪いてると思ったら、日が差してきたり。

不安定すぎるお天気です。

 

アントンの駐車場に謎の棒状の跡があったので、「宇宙人の襲来だ!!」と騒いでいると、

主人が電線を指さし、小ばかにしたような顔をされました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電線に積もった雪が落ちてきたようです。

もう少し一緒に騒いでくれればいいのに。つまらん!

 

看板犬コニーは、窓越しに心配そうに様子を見守ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪で一緒に遊びたい気持ちもあったのですが、外は1℃しかないのでやめました。

少し寒いとすぐに震えるひ弱な子です。

 

さぁ、除雪がんばるぞー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめは寒いのですが、だんだんとほかほかしてきます。

暑い暑い。

しまいには、ダウンコートの下はヒートテックのみ、というよく分からない出で立ちで頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

主人と2人でこんなにぴかぴかに除雪できました!

前回1人だと、途中で心が折れましたが、2人でやると仕事が早いですね。

 

体を動かし、やりがいを感じた時間でした。

美味しくお昼ご飯を食べ、午後はコニーでも洗おうかなぁと思ってお店に行くと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また積もってる…。

なんと…。

これ、除雪してなかったら、もっと大変なことになってただろうな。

夜にかけてもっと降り積もりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も除雪がんばらないとな。

(あっ、明日は第3日曜日なので、定休日です。)

非力な私は、除雪してむきむきになりそうです。

むきむきなトリマーってちょっと気持ち悪いですね。

 

今日もくだらないブログを読んでいただきありがとうございました。

※1月20日(金)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP