滑川市の憩いの場所『スポーツ・健康の森公園』へ行ってきました

滑川市民になって、早3ヶ月。

滑川市の運動公園ってどんなところかいまだに知りませんでした。

お散歩スポットなのかしら。

行ったことがなかったので、看板犬コニーを連れて行ってきました。

02

カメラを構えた途端、絶好の写真スポットを発見!

書かれている文字がなんだか新しい!

新しいところなんでしょうか。

03

いつもと違う場所で、違うわんちゃんのニオイがいっぱいするのか、コニーは興奮気味でした。

この日はお休みだったので、子どもがたくさん遊んでいました。

コニーは、ひとときの間、子どもたちのアイドルに。

子どもたちもコニーも、イマイチ遊び方が分からない様子でしたが楽しそうでした。

04

滑川市のキャラクター『キラリン』が描かれた自動販売機を発見!

ほたるいかをイメージした女の子のキャラクターだそうです。

かわらしい。

 

散歩を楽しんでいると、こんな看板が立ってました。

05

えっ、スポーツ・健康の森公園はペットは歓迎されないの??

とちょっと焦りましたが、よくよく見たら、トラックの周りはOKでした。

ダメなのかと思った。よかったよかった。

08

でも、1人でもマナーの悪い人がいたら、公園自体ペット禁止になるんでしょうね、きっと。

実家の近くの公園はペット禁止なんです…。

みんなのために、気を付けましょうね。

06

この公園、ランニングする人にはとっても環境がよさそうです。

どれくらい走ったかが、わかりやすい!!

あちこちに「○○m」という表示が書かれています。

07

5年くらい前は走っていたんですけどねぇ。

ひざが痛くてやめました。関節はおばばです。

中学生くらいから、膝がぽきぽき鳴っていて、屈伸運動の時、同級生から笑われたものです。

今はばきばき鳴っています。

09

せっかく素晴らしいトラックがありますが、私は走りませんよ。

というか、こんなに整備されていてビックリです!!

滑川市っていいところですね。

10

わんちゃんも駆け回れる芝生があれば、なお嬉しいのですが、それは仕方ないですよね。

飼い主さん全員のマナーがよくなれば、いつの日か許される日がくるのかな。

11

子どもたちがにぎわっていたのは、このアスレチックです。

楽しそうなものがたくさん!

子どもの頃は、みんなこういう場所が好きでしたよね。

12

今やったらケガしそうです。関節おばばなので。

 

帰りの車の中から見えた、「長寿いきいき広場」。

13

長寿の方がいませんでした(笑)。

若い人(子どもとその親)ばっかり!

どっちにしろ、スポーツ・健康の森公園って人が集まるいい場所なんですね。

 

おまけ

外でコニーの写真を撮るのに苦労しました。

家の中だとちゃんと言うことをきけるのですが、外だと他に刺激が多すぎて、飼い主の言葉が聞こえないらしいです。

14

何回もトライ&エラーです。

がんばれコニー!!

アントンのブログのために!!笑

15

 

そういえば、前に飼っていたパピヨンのアニーは「おすわり」がとても上手でした。

おばあちゃんになってから、上手になりました。

こんなにきれいな写真も撮れたんですよ。

01

あ~かわいい♡ 親バカです♡

コニーもおじいちゃんになったら、外でもうまく「おすわり」できるかな。

16

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

※1月20日(金)は研修のためお休みさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP