少しずつ慣れていきたいトリミング、小さなパピー犬がご来店♪

今日は小さなパピー犬がやって来ました。

トイプードルのライチちゃんです。

4ヶ月から5ヶ月くらいだそうですよ。

小さい!軽い!

抱っこしただけでにやけてくるミニマムっぷりです♡

 

さぁ、シャンプーしましょ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうやらシャンプーが苦手な様子でした。

お顔にお湯が掛かるのが嫌なんだよね。

少しずつ慣れていこうね。きっと大丈夫。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローが始まると、くんくん鳴いていましたが、途中から大人しくなってくれました。

嫌じゃないって分かったのかな?

これも少しずつ少しずつ。

モコモコ過ぎて、写真だとどこがお尻でどこが頭かわかりませんね(笑)。

ブロー後はこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで、こぐまちゃんです♡

さわり心地は最高です♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと休憩♪と思って降ろしたら、看板犬を追っかけ始めました。

終わってませんよ、ごめんね。

カットも頑張りましょ!

 

カット後はコチラ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、体のカットが初めてだったので、戸惑っている様子も見られました。

顔カットは少し苦手だったね。

まだ1歳未満の子は、完璧にカットするよりも、トリミングに慣れることを優先させていただいてます。

あと10年以上トリミングと付き合っていかなければならないので、まずは嫌じゃないことだと覚えてほしいなと思います。

こればっかりは、回数を重ねるしかありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、この場所に慣れること!

ニオイを嗅いで、たくさん遊んで、このお店のことを覚えていってね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライチちゃん、看板犬コニーのことが大好きな様子でした。

遊ぼう遊ぼう!って言ってくれてたのに、コニーが上手に遊べなくてごめんね。

ライチちゃんは多分、どんな子でも仲良くできそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激しくアタックするライチちゃん。

とにかく一緒に遊びたそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずニオイでも嗅いでってね。

わんちゃん同士のニオイの嗅ぎ合いは、犬社会の挨拶だといわれています。

ものすごく嗅いでました(笑)。臭くない?

 

コニーが職場放棄後、おもちゃで遊ぶことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめは「おもちゃって何??」という感じでしたが、だんだん追っかけるのが楽しくなり、ついにはおもちゃをくわえて歩き回るように!

この時期は何でも学習ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかりお気に入りに。

投げれば追いかけ、投げれば追いかけ、しかも楽しそうにピョンピョン追いかけてました。

あまりに気に入ってしまい、自分のお部屋に持って行ってしまいました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいねぇ。

何してもかわいいねぇ。

多分今日は初めての場所でのトリミング+コニー+遊びだったので、とっても疲れたと思います。

新しい刺激ばっかりだったね。

なので、今日はゆっくりと休ませてあげてください。

 

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※次回予約(2カ月以内)をしていただくと、次回5%割引いたします!

※1月20日(金)は研修のためお休みさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP