初めての場所で緊張気味!?ご新規トイプードルのトリミング

昨日のこと、250円の定形外郵便を出そうと郵便局へ。

80円切手はたくさん持っていたので足りない分を現金で払おうと思ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自信満々に80円切手4枚貼り付けて「10円足りないと思うんですが」と。

頭が回っていないって恐ろしいですね。

80円×4=320円…。

小学校から算数をやり直しです…。郵便局員さん、困惑させてしまってごめんなさい。

 

ご新規のトイプードルさんご来店

さぁ、気合を入れ直し、今日はトリミングです!

はじめましてのトイプードルさん、モコちゃんが来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんのお母さんにはシャンプーをご見学いただきました。

緊張気味のモコちゃん。お母さんのことを穴の開くほど凝視してました。

ブローは大丈夫だろうということで、お母さんは一旦ご帰宅。

モコちゃんは若干不安そう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不安そうですが、ちゃんとちんとしてくれましたよ。

少しだけですが、横にごろんとなってブローさせてくれました。

モコちゃんは見た目以上に頑固な毛玉の持ち主。

毛玉のある子は、寝かせてブローした方がときやすいんです。

慣れれば寝かせた方が、わんちゃんにとっても楽ですしね。

少しずつ慣れてくれればいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわふわになりました。

ブローに時間が掛かってしまったので、カットはちゃちゃーっと頑張りますよ!

モコちゃんがお利口にしてくれたので、カットしやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わったー♪

と思って写真を撮って、終わったよ電話をしてから、耳のふわふわに気付きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「もう1回カットさせて!」とモコちゃんに頼み込みました。

ハサミを入れようとするたびに、お耳がぴくぴく。カットしにくい…。

くすぐったいんでしょうね。我慢させてごめんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当によく頑張ったね。えらかったよー!

写真を見て思ったのですが、実物はもっとかわいいです。

カットしながら、かわいくてニヤニヤしてしまうくらいのかわいさです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店に入った時は、緊張してブルブルしていたけど、カットが終わったころには落ち着いて、店内を散策していました。

初めての場所は、誰でも人でもわんちゃんでも緊張しますよね。

入るなりワンワンやかましかった看板犬も静かになったしね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この場所が緊張しない場所になったら嬉しいな。

少しずつ少しずつだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回のご予約も入れていただきました。

また会えると思うとすごく嬉しいです。

またかわいくてニヤニヤしながらカットできます(笑)。

もれなく看板犬はいますが、またよろしくね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

次回予約をしていただくと、次回5%OFFになります。何より、予約の電話を入れる面倒くささから解放されます(笑)。あなたもぜひ。

 

関連記事

PAGE TOP