玄関に巣を作ったツバメに名前を付けてみました

昨日(6月6日(日))分のブログです。

 

 

今朝、ツバメの巣を確認しようと、玄関をそーっと開けてみました。

なんと、巣の中にツバメがいるではありませんか。

パッと目が合う私とツバメ。

 

しばらく見つめあった後、ツバメは去っていきました。

きっとツバメは突然の私の出現にビックリして、すぐには飛び立てなかったんだろうな。

 

今日もツバメが2羽、チュンチュンチュンチュン巣を行ったり来たりしていました。

元気で何より。

家に繋がる電線にとまっていることが多く、よく目にします。

 

ふと主人が「よし、このツバメ達を『つば九郎』と『つばみ』という名前にしよう」と言い出しました。

そうだった、主人はツバメ(ヤクルトスワローズ)ファンだった。

 

『つば九郎』と『つばみ』は、ヤクルトのマスコットキャラクターです。

もう1人いるのは『トルクーヤ』という名前だというのは、今日初めて知りました。

ということで、卵が孵ったら子供は『トルクーヤ』になるそうです(笑)。

 

つば九郎達よ、子供が巣立つまで頑張れよー。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • ルルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • リルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

まずは、ルルちゃん&リルちゃんです。

手前がリルちゃん。

ミニマムな2頭。

リルちゃんは、愛犬ミラの半分しかありません。

ミラは愛犬コニーの半分です。

ということは、リルちゃんはコニーの4分の1!?

小さい子は特に注意してトリミングしないといけません。

まずは、ルルちゃんから。

わんわん言っていたリルちゃんは、ルルちゃんのシャンプーが始まると途端に静かになりました。

ルルちゃんに集中してしまって、相手にしてもえないと分かったのかな。

続いて、リルちゃん。

今回も体がベタベタだったので、念入りにシャンプーしました。

サラサラになったね。

主人がリルちゃんと遊びたがってます(笑)。

でもリルちゃんは、一定の距離を取ってとりあえず様子見の姿勢。

さぁカットしましょうかね。

ブローが早く終わったリルちゃんからカットしてしまいましょ。

以前よりもずっとお利口になったね。

えらいぞー。

おやおや、結局仲良ししているのね。

リルちゃん、脚がピーンと伸びてるよ(笑)。

 

続いてルルちゃんのカット。

可愛くなりましたね。

 

ルルちゃんもリルちゃんも、お疲れさまでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

ニオイを嗅ぐのに忙しそう。

多分おしっこしたいのかな。

と思って、しばらく自由にしてもらってました。

トイレを済ませてからシャンプースタート。

白いあいちゃんが、さらに白くなりました。

ふわふわ~。

毛が薄いので、いつも長めに残してカットしています。

あいちゃん、今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

暑いのか、床の上が気持ちよかったみたいです。

お迎えまで待っててね。

 

 

ルルちゃん、リルちゃん、あいちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP